こんばんは。


MAQUIA公式ブロガーのMoeです。



先日、我らがマミ様と一緒にインスタライブに参加させていただいていました。時間が取れずタイムリーにブログアップできていなかったのですが、金言があまりに多かったので、改めてアップしてみることにしました。(インスタライブには下の写真クリックで飛べます!!)




マミ様

まだ暑かったころ…。もっと早くアップするべきでした。

テーマは「マスクメイク」。


中でもカラーメイクは目周りのメイクの色選びについて教えていただきました。




 


塗るところが目周りしかなくなるだけに、コロナ以降は結構気合いを入れて塗りたくっていたことも。特に、アイラインやマスカラは真っ黒がベストだと思っていました。


 


だって目力欲しいし。


 


黒なら遠くからでも見える、自分の目のパンチが増量しているのが一瞬でわかる漆黒のアイラインが相棒でした。


 


 


ですが、マスクで隠れている部分が多いからこそ色のトーンを少し抜け感を作った方がお洒落、しかもマスクを外した時にも違和感が少ないようにもできる!ということで、目から鱗。


 


 


早速トレンドっぽいカラーでアイテムを選んでいただき、試して驚き。


下記アイテムをお買い上げしました。


 


☆エテュセ アイエディション(カラーパレット)04オレンジブラウン 税抜1400円 


(エテュセ アイエディション(ジェルライナー)05 オリーブブラウン 税抜1200円 ※後日買い足し) 


☆エクセル ロング&カラードラッシュ LC04:グリーンオーシャン 税抜1500円


☆エクセル スキニーリッチライナー RL04:テラコッタ 税抜1300円


☆エテュセ アイエディション(ブロウマスカラ)01アッシュミルクティー 税抜1200円 


 

マミ様コスメ

エクセル エテュセ

アイラインとマスカラの色相を全く変えると、反対色だからこそマスカラが際立ってトレンド感が出る、とのことでした。


案外マスカラの色はきつく出ることはないので、ほんのり差がある色味が確かにお洒落に映ります(写真にはかなり頑張っても出ない…悲しい)。

【マミ様直伝】カラーマスカラ・カラーラインのススメ_4

赤アイライン×緑マスカラ、案外ナチュラルです

もちろん色味を揃えても可愛く使えます。


雑誌で見たカーキラインがあまりに可愛かったので、エテュセのジェルアイライナーもお買い上げ。グリーンのマスカラと合わせてオフィスに行っても違和感は案外ありません。



この新発売のエテュセの繰り出しアイラインは、今はかなりの色が欠品続きと大人気なだけあり、非常に優秀です。


発色が良く、芯が柔らかいので、まぶたに負担なくくっきりラインが描けます。毎日使いたくなるくらいの名品です。




ちなみに…。


インスタライブ当日のマミ様はボルドーのマスカラをつけていらして非常に素敵だったので、エクセル ロング&カラードラッシュ LC02クランベリーを後日またお買い上げ。


テラコッタのアイラインとの相性も抜群でした。



ただ、私の場合はアイシャドウまで赤系で揃えると、塗り方によっては目周りが腫れぼったくなることも…。


締め色を使えばいいのですが、アイライナーの色を生かそうと思うと、アイシャドウはブラウンやオレンジなど、赤に振り切れない色合いを使った方が簡単に感じました♡


さて、感動ポイントのまとめにでも。



①カラーアイライナーもマスカラも、よく見るとほんのり色が!!という類のものなので、意外と普段使いしても違和感ない



②瞳の色が自然に生かされる気がする。黒!という確固たる主張がない分、奥行きのあるアンニュイな目元になれる…はず。これが色気か??




絶妙な色味は残念ながら遠くから写真には写りづらいので、大事な撮影等の時は黒アイラインの出番かとは思うのですが、出社やちょっとしたお買い物等、記録は気にしなくていい時は是非カラーライン・カラーマスカラを使って「奥行き」「色気」のある目元を楽しんでみてください!




それではまた!



Moe

チーム★マキア/メイク

Moe

2年目/乾燥肌/イエローベース

運命のベージュとブラウンを探す旅に出ています!

仕事も美容も趣味も欲張りたいので、投資は惜しまず、時短できれいに見える、が最近のモットー。パーソナルカラーに合っているベージュとブラウンのコスメを見ると手が伸びます。今は運命のレッドネイルを捜索中…。

share