こんばんは。


マキア公式ブロガーのMoeです。



今夜はマキアオンライン編集部さんからプレゼントしていただいた、新発売の美容液を試してみた感想をお伝えします!




12/16発売予定


カネボウ/DEW キャビアドットブースター


4000円(税抜)

DEW キャビアドットブースター

感触はややジュレ感のあるすっきりしたタッチ。肌につけると瑞々しく広がってくれて、シンプルに塗りやすいのが特徴。


中によ〜く見るとキラキラが入っていて、冬の特別ケア!という感じがしてテンションが上がります。


 


ヒアロキャビアという保湿成分が配合されており、保湿に特化した製品としてPRされているみたいです。

DEW キャビアドットブースター

私はお風呂上がりに即刻塗る!という使い方で2週間ほど試してみました。化粧水の浸透を助けてくれるという製品ですが、これ単体でもかなり保湿感があり、この質感が使い勝手のよさだな、と感じます。


 


特に最近乾燥する季節となってきていて、お風呂から上がって10秒でも何も塗らないと、どんどん肌が乾燥していく感覚が嫌で嫌で…。


さっと体を拭いて下着を着るくらいの時間をもたせてくれる何かをちょうど探していました!


 



少しでもオイリーなものの方が水分が気化するのを防げる気がするのですが、そうすると当然そのあとじっくり浸透させる化粧水を妨げてしまう感覚があり・・。


 


適度にジェル状なので肌の上での水分の持ちも良く、そのあと塗る化粧水のなじみも良くなり、満足度の高い一品でした。


 


 


DEW キャビアドットブースター

また、実はこの商品で一番気に入っているのは、香りのよさ。


「爽やかなグリーンフローラルな香り」との商品説明ですが、さっぱりしながらも華やかで女性らしい香りを楽しむことができ、エステに来たようなリラックス感をちょっぴり体感できるという点もよかったです♡


 


 


それではまた!


 


Moe

チーム★マキア/メイク

Moe

2年目/乾燥肌/イエローベース

運命のベージュとブラウンを探す旅に出ています!

仕事も美容も趣味も欲張りたいので、投資は惜しまず、時短できれいに見える、が最近のモットー。パーソナルカラーに合っているベージュとブラウンのコスメを見ると手が伸びます。今は運命のレッドネイルを捜索中…。

share