先日発売されたコーセーの化粧水をマキアオンライン編集部さんにプレゼントしていただき、ちょうど一本使い切ったのでレポートを。



☆紹介商品


Carté(カルテ)HD モイスチュア ローション 高保湿化粧水


1800円(税抜)




敏感肌にも優しい低刺激処方で、毎日の肌ケアも安心。


私は、特に乾燥をバッチリ対策するために夜ケアに重点的に使っています。



カルテHD モイスチュアローション

塗り方としては、Beauty the Bibleの8話で美容家の小林ひろ美さんご紹介の「601円塗り」で、3回重ね付け。


化粧水の三度付け、面倒かな〜と思いきや、塗りあがりの肌の状態があまりによく、ずぼらな私でもしっかり続いている美容法です。


(ぜひAmazon Primeに入ってらっしゃる方がいたら見てみてください!)


 


1回目は多め(500円玉大)、


2回目は中くらい(100円玉大)、


3回目はほんの少量(1円玉大)をとってじっくり肌になじませていきます。


 


3回にわたって重ねてプッシュ・タップしていくとしっかりと隅々まで浸透し、最後肌がぺたぺた・もちもちするまで化粧水を肌に入れ込むことができます。


 


今回試したカルテHDは、かなりこの付け方に向いていると思っています。


 


*粘性が絶妙


手の上でもぷるんと表面張力が張るような質感がこの商品の何よりの特徴です。


1回目の多めにつける時、シャバシャバのさっぱり系の化粧水を使うときは顔からこぼれないように気をつけるのに少し神経を使いますが、これほど粘性があるとある程度自然に顔に残ってくれるので助かります。


 


カルテHD モイスチュアローション

ぷるんとした表面張力・・。

カルテHD モイスチュアローション

垂れる時もとろんとした質感が感じられます

*しっかり塗り終わった後のぺたぺた感


 


肌に残りやすいだけではなく、エモリエントオイルが配合されているようで、浸透させた後にほんのりオイル感が残るのも気化を防げている気がして嬉しい効果。ただ化粧水を塗っただけではなく、乾燥を防げている実感があります。


 


 


かなり乾燥肌なのですが優しい配合のおかげで肌に負担なく思いっきり保湿が出来ており、「与えすぎ」による肌トラブルが今の所発生していません!


これからの季節にぜひオススメしたい化粧水です!


 


 


 


それではまた!


 


Moe

share