こんばんは。MAQUIAブロガーのMoeです。


もう2020年も残す所2時間ですが、コスメ垢らしく今年ヘビロテしたコスメたちを紹介します!(前期に紹介したかぶりもたくさん。名品は不滅。)



【TOM FORD/アイカラークオード】



Moe的「神」ラインのひとつ。このアイシャドウを使ってからアイシャドウ購入欲がぐっと低下してしまう名品。


眠い朝に適当にペッペと指で広げてメイクを終わりにしたい日が多い私ですが、その適当さでも決まるのです。付属のブラシもそこそこ優秀なので十分綺麗に仕上がるいうところも特筆すべき一点。



カラバリはかなり豊富でラメ系・ツヤ系・マット系と質感も選り取りみどりだが、私のオススメは「A」とついている品番がツヤ系の品。一番薄い色をアイホールに広げればくすみ知らず、夕方までヨレ知らずと愛が止まらない。




【2020年ベスコス】出会ってよかった!来年もヘビロテ確定の最愛アイテム(前編)_1

【Predia/ファンゴ W クレンズ】


 


洗顔系の一番のお気に入り。乾燥肌の私ですが、洗ったのになぜか洗う前よりしっとりしているという衝撃感覚を体験しました。しかも、天然ミネラル泥が配合されているせいなのか、肌がワントーン明るくなる。本当にすっと一皮むけたみたい。洗うに当たって洗顔を乳化させるために多少くるくるする必要があるので毎日は使用していないですが、肌のクリアさを出したい時、毛穴の大掃除をしたい時には絶対手放せないアイテムです。


 


 


【2020年ベスコス】出会ってよかった!来年もヘビロテ確定の最愛アイテム(前編)_2

【CEZANNE/超細芯アイブロウ】


プチプラ界殿堂入りアイテム。何度紹介しても足りない。極細の線をかける眉下にこいつで描いた線があるのとないのとで眉が決まる。なんなら眉の手入れをサボっていてボサボサしている時にこのアンダーラインを引くだけで手入れしたも同然クオリティ。驚くべきはこの機能で550円(税込)の安さ。全員に試してもらいたい。折れやすいとの声もあるが、そこまでグリグリ書くとそもそも線がやや不自然になるので、ふんわり眉を目指す分には一度も私は折ったことはありません。


 


 


 


【2020年ベスコス】出会ってよかった!来年もヘビロテ確定の最愛アイテム(前編)_3

【2020年ベスコス】出会ってよかった!来年もヘビロテ確定の最愛アイテム(前編)_4

ボールペンの芯と比べてみました

それでは続きは後編に。


 


Moe

チーム★マキア/メイク

Moe

2年目/乾燥肌/イエローベース

運命のベージュとブラウンを探す旅に出ています!

仕事も美容も趣味も欲張りたいので、投資は惜しまず、時短できれいに見える、が最近のモットー。パーソナルカラーに合っているベージュとブラウンのコスメを見ると手が伸びます。今は運命のレッドネイルを捜索中…。

share