今年の注目ネイルは断然グリーン!セルフネイルをもっと楽しもう♪

1. 色々なグリーン

【セルフネイル】今年の注目は断然グリーン!淡いカラーから鮮やかカラーまで気分に合わせて楽しもう♪_1

手持ちのお気に入りグリーン達。

春先にあるサイトにグリーンネイルの検索回数が高まっているってあって。
確かに春らしくもあり、フレッシュなイメージ。


手持ちのグリーンを集めてみたら現在4色。


結構普段からグリーン系は好きです。



そのグリーン熱が夏も冷めらやず・・私の中で続いています。



余談ですが実は先日一時帰国していたのですが、街中でグリーンパンツの方が多くてびっくり。



ネイルに関係無く、今期はグリーンが注目なのかも。



ちなみに手持ちのカラーはTHREEやCHANELは限定品ですが、innisfreeはリアルカラーネイル16番です。


日本価格で税込396円というプチプラ!


innisfreeはシンガポールでも購入可能で、日本より少しリーズナブルで買えることもあり、良くチェックしています。


(最近ずっと円安ですが・・涙。)



リアルカラーネイルはプチプラながら塗りやすく、おすすめです。

2.イチオシ簡単セルフネイル

どのグリーンネイルも単色でも十分可愛いのですが、イチオシはフレンチネイル!

  • 【セルフネイル】今年の注目は断然グリーン!淡いカラーから鮮やかカラーまで気分に合わせて楽しもう♪_2_1

    ベースをベージュやピンク、ホワイトといった肌馴染みの良いカラーにし、先端にグリーンを持ってくるという簡単セルフネイル。

    先端だけなので、鮮やかなグリーンカラーも意外と抵抗感無く塗れます。

  • 【セルフネイル】今年の注目は断然グリーン!淡いカラーから鮮やかカラーまで気分に合わせて楽しもう♪_2_2

    ポイントは細めのライン!

    細めにすれば鮮やかな濃いカラーも上品に纏まります。

    塗る時も爪の先端に沿ってすっとラインを引くように塗れば良いので、意外と簡単です。

    今一番のお気に入り!

3.その他〜剥げにくくするコツ

【セルフネイル】今年の注目は断然グリーン!淡いカラーから鮮やかカラーまで気分に合わせて楽しもう♪_3

細かいラメは上品に仕上がるから手持ちのネイルカラーのスタメン。

もちろんグリーン単色も可愛い!


単色使いなら、写真のようにTHREEと淡いグリーンのCHANELは指先に、濃いカラーはペディキュアにすることが多いです。



そして剥げにくくするコツとして私が良くやるのは、


・ラメ掛け


・トップコート


です。



ラメ掛けは先端が剥げてしまってからの応急処置にも使えますが、最初から塗っておくと先端が剥げにくいです。


これはずっと前に通っていたネイルサロンに教わってから続けています。


(もちろんラメが気分でない時は塗りませんが。)



トップコートは毎日塗るくらいが良いみたいです。


こちらもネイルサロンをされている知り合いの方から伝授。



当たり前のようなことですが・・これらを守ると家事に追われている私でも1週間くらいキレイに保てます。



これからもセルフネイルをマイペースに楽しんでいきたいと思います!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


規制緩和で最近少しずつ旅行者が増えてきたシンガポール。


是非遊びに来ていただきたいです。



Instagram

【セルフネイル】今年の注目は断然グリーン!淡いカラーから鮮やかカラーまで気分に合わせて楽しもう♪_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

Misato

13年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    share