朝のスキンケアは3分以内でパパッと済ませる派、Misatoです。

おはようございます♪


すっかり更新が滞りました・・。

先月は幼稚園・小学校が終業式を迎え、慌ただしく帰省。

そうこうしているうちに4月になっておりました。(汗)

でも今回の帰省はイベントに参加出来たりしてとっても充実♡

相変わらずマイペースですがブログアップしていこうと思います。

まず、帰省した日に参加したのは”KANEBO”のイベント☆
Image title

KANEBOの”フレッシュデイクリーム”のイベントでした。

久し振りにマキアブロガーの方々とお会い出来て嬉しかった~。


フレッシュデイクリームのイベントということで、”朝”をイメージしたセット。

セットが素敵で。

こんな洗練されたベッドルーム、憧れる♡
Image title

ワークショップが始まる前に(時間的には夕方のイベントでしたが)”朝食”をいただきました。
Image title

アサイースムージーや、紫キャベツマリネサンド、空豆とわかめのデトックススープ等、朝食におススメのメニューがずらり。

何より彩り豊かで、美味しくいただくだけでなく、目でも楽しめました。

毎日こんな朝食が摂れたら一日元気に過ごせそう♪


ワークショップでは朝の身体と心を開放してくれるチェアヨガも教えていただきました。
Image title

左の方がヨガ講師・ヨガライフアドバイザーの渋木さやかさん。

ヨガを教えながら心と身体のヘルシーライフを提案しているそうです。

”毎朝ヨガをする!”なんて構えてしまうとなかなか続けるのが難しそう(習慣づけるのが難しそう)な気がしますが、座りながら行うチェアヨガなら、ちょっとした合間に出来そう!


という感じで朝食をしっかり摂り、適度に身体を動かして身体のリズムを整えたらスキンケアはどうする?ということで、メイクオフしてしっかりスキンケアについても教わりました。

次ページにて》》》

KANEBOのスキンケアアイテムはこちらを使いながらお話をうかがいました。
Image title

左から、

・クリア クレンジングトナー

・ザ ファースト セラム

・モイスチャー フロウ ローション

・バウンシング エマルジョン。

そして手前がフレッシュデイクリーム。


茶花の爽やかな香りに癒されながらのスキンケアは朝にぴったり。
Image title

フレッシュデイクリームはこのくらい(付属のスパチュラ1杯分)を使用。
Image title

ややこっくりとしたクリームに感じたのですが、伸ばすと思ったよりみずみずしく、しっとり。

ふんわり潤いのヴェールをまとう感じ。

カネボウ独自開発の”ベビーソフトオイル処方”だそうで、赤ちゃんの未成熟なお肌を守るクリーム状の物質である胎脂に着目して開発したクリームがベースになっているのだそうです。

朝使っても全然ベト付かない!

しかもSPF15・PA+++というのは嬉しいポイント。

家事でベランダに出る時もしっかりクリームまでスキンケアが完了していれば安心。


顔全体に馴染ませるのですが、その時におススメなのがアウェイキングメソッド。

香りでリラックスし、クリームをしっかり馴染ませ、軽くマッサージするようなメソッドです。

これを行うと老廃物が流れてすっきりした気分に。

(詳しいやり方はHPにアウェイキングメソッド(⇒)にて。)


実はアンケート調査でスキンケアが3分以内という方は7割近くいらっしゃるそうで、その中にはスキンケアが十分に出来ていないと感じている方が多いそう。

一方、スキンケアで必要なことが出来ていると回答している方はポジティブ思考で自分に自信がある方が多いそうです。

現代の女性は仕事に家事に育児に忙しい。

そんな忙しい時間をもっと有効活用して美しさを追求したのが”KANEBO”。

女性の美しさのリズムを見つめ、適切なタイミングで美しさを引き出すのが『時間美容』。

例えば日中は顔色が冴えなかったり、紫外線が気になったり、空調の乾燥が気になったり。

気になったまま一日を終えてはもったいない!

フレッシュデイクリームで先手必勝!

朝のスキンケアでしっかり潤いとハリを目覚めさせておけばいいんです♡

実際に使い始めてみて、朝のクリームの大切さを実感。

乾燥が気にならなくなり、何より”しっかりクリームまでスキンケアした!”という思いがその日一日を前向きな気分にさせてくれます。


そしてしっかりスキンケアした後にはメイクを。

KANEBOのメイクアイテムも素敵だったんです!

どんなアイテムかは次ページにて》》》

しっかりクリームでケアした後はコチラでメイク♡
Image title

KANEBOのメイクアイテムがずらり。

実は初めて見るアイテムなのでワクワク♡

シックで大人っぽいパケ。


ベースメイク後、私はこちらをセレクト。
Image title

個人的には久し振りの爽やかなブルーを目元に使い、リップはピンクで。

ブルーが上品な煌めきで、こちらのパレット、欲しくなりました。(笑)

席が隣になったあこ☆ちゃんと。
Image title

春メイクを楽しみました♪

朝ってただただ忙しいだけ!と思っていた私。

でもそんな時こそちょっと立ち止まって深呼吸。

いつものルーティンをルーティンだからと流れ作業のようにこなすのではなく、ちょっと丁寧に。

丁寧な朝食に、丁寧なスキンケア。

その丁寧さが一日をより充実させてくれる、と思ったら何だか出来そうな気がします。


時間美容を味方にして凛とした女性に。

これからは朝のスキンケアをパパッと済ませるのではなく、もっと大事にしていこうと思います。


Instagram⇒

Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share