年末年始から食欲が止まりません、Misatoです。

こんばんは☆

そして、明けましておめでとうございます♪


ちょっと特別感がある年末年始。

帰省中にここぞとばかりに食べていたら止まらなくなり、困っております・・。

でも今年は食べているだけでなく、既に美意識高まる活動も開始しており、美欲(?)も旺盛。

何だかワクワクする2017年です。

(おみくじも大吉でした♡)

今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、前回からちょっと間隔が空いてしまいましたが、2017年初投稿はコチラ☆

Image title

♥イプサ ラッシュリタッチャー 3,000円(税抜)

実はコレ、”お直し用マスカラ”なんです。

時間が経ってカールが落ちたり、乾燥してパサついたまつ毛に、マスカラを付けた直後のようなツヤやカールを復活させる、お直し用マスカラ

個人的にはお直し用マスカラの出会いは初かもしれません。

今までは気になる時にマスカラをまんま足しちゃったり、軽くビューラーしちゃったりしていました・・。

でもあまりやると汚くなるのは分かっていたので恐る恐る・・。

だから「こんなの待ってました!!」という感じ。


ダブルサイドコーム型ブラシがまつ毛を1本1本セパレートし、カール効果が高いラッシュスタイリング成分とツヤを与えるオイルを行き渡らせて美しいまつ毛に。

Image title

メイクする時のマスカラはブラシタイプが断然好きなのですが、お直し用はこのコームタイプが凄く良いです。

メイクしたまつ毛にサラッとコームを当てるだけでお直しが完了します。

簡単!

まつ毛ケア成分も配合されているのでケアしながらお直しが出来るんです。

凄い!

そして、とっても軽い付け心地。

重ねても重い感じはしません。

Image title

更に、マスカラ液を半透明のネイビーブルーにすることで、深みのある黒色のまつ毛が復活。

黒の色材は鉄分を含むことで黄味を帯びる為、補色である青、ここで言うネイビーブルーで黄味を打ち消してまつ毛に深い黒色の印象を復活させるのだそう。

なるほど!

実はモテマスカラのブルーのマスカラベースを持っているのですが、それも後に使うマスカラのブラックを際立たせる為にブルーにしているそうなので同じことですね。

こういうキチンと裏付けされた色のマジックを知るともう虜。

(めちゃ単純なんです。笑。)


実際に使った感じは?次ページにて》》》

コチラはメイク直後。

メイク直後に仕上げとしてラッシュリタッチャーを使っても構わないそうですが、今回はあえて使わず。
Image title

何もしないと下がり気味なまつ毛なので、基本的にはなるべく自然な上向きカールを目指しています。
Image title

そして5、6時間経った辺りでお直し。

やや下がってきたカールも元通り。
Image title

まつ毛がしっかりキレイにセパレートされているのが分かりますか??
Image title

充血気味でドアップで申し訳ございません・・。

でもラッシュリタッチャーの凄さを伝えたくて・・。

ただ、頑張ってもまつ毛の”ツヤ感”は撮れませんでしたが、ツバキ種子油が配合されているので本当にメイクした直後のようなツヤまつ毛が復活します。

ちなみに、ラッシュリタッチャーはウォータープルーフタイプです。

個人的にはココも嬉しいポイントかな。

これは本当におススメ!


という訳で今年はパーツケアを頑張るつもりです♡

またパーツケアブログを書けるように楽しみながら頑張ります!

Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share