美肌県グランプリ第32位の徳島県に住んでおります、Misatoです。

こんばんは☆


何それ何それ?!って思われた方はPOLAの下記サイトへ・・。

美肌県グランプリ⇒

POLAの累計1,600万件にも及ぶ肌データを元に47都道府県別にランキングしたものです。

肌データだけでなく、水蒸気密度や日照時間、生活習慣等も踏まえたランキングです。

面白いですよね!

にしても32位・・、特に日照時間が長いそうで。

ホント、UVケアは一年中欠かせません。


そんなPOLAと言えば”APEX”。

1,600万件の肌データはこのAPEXのデータのことだそうです。
Image title

ちょっと前のことになりますが私もお肌の状態を見ていただきました。

お肌の状態をチェックするキットで頬の角質等を取って静岡県の研究所へ送り、1週間ほどで結果が返ってきます。

(ちなみに、チェックしたり結果の返却はPOLAの店舗にて行われます。)


そして返ってきた結果がこちら。

Image title

お肌の状態が書かれたシートが1枚と、おススメのスキンケアについて書かれているシートが1枚届きます。
Image title

季節の変わり目の割にはまずまずの結果だったのですが、”角層細胞の面積”という項目がかなり悪いことが発覚。

角層細胞がかなり小さいそうで、ターンオーバーが早すぎるそう。

ピーリング等したか聞かれたのですが・・、思い当たらず。

でもスキンケアを見直すきっかけになりました!


そして、嬉しいことに潜在シミが少ないと言われました。

日照時間の長い徳島県、今年の夏も「わー焼けるーーー。(泣)」と言いながら愛車(自転車。笑。)を乗り回していたのですが。

UVケアは結構頑張っていたので、ちょっと努力が報われた気がして嬉しかったです♪


おススメのスキンケアプログラム。
Image title

ハリ感を高めるスキンケアがおススメだそうで、クレンジングからクリームまで5種類の基本的なスキンケアのサンプル(約5日分)がいただけます。

このサンプル、何と256万通りもあるんだとか!!

一人ひとりのお肌へ本当に必要としているものをしっかりセレクトしてくれます。

スキンケアアイテムは”しっとり”や”さっぱり”といったタイプで販売されていることも多いと思うのですが、ざっくりな分類なので”コスメに自分のお肌を合わせる”という感じが否めません。

でもAPEXは”自分のお肌に合ったスキンケアアイテム”なんです。

知れば知るほど凄いっ。


ちなみに、いただいたサンプルは全て高保湿タイプで、しっとり気持ちが良かったです。

Image title

今回はスキンケアのサンプルでしたが、再度お肌の状態をチェックすると、ベースメイクのサンプルがいただけるそう。

丁寧なカウンセリングでとっても良かったので、定期的にチェックしていきたいな、と思いました。


やっぱりキレイになるには自分のお肌とじっくり向き合うのが大切だなと実感。

おススメです♡


Instagram⇒
Image title



Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share