ンク色は大好きなカラー。

ですが、年齢的にもどう扱えば良いのか、自分にはどんなピンク色が似合うのか・・と迷うことが多々あり、一時避けていたこともありました・・。

でもやっぱり春になるとピンクコスメが気になります。


個人的に思う『失敗しない(笑)アラフォー的ピンクメイク』は、

・アイシャドウは鮮やかカラーよりもソフトなニュアンスカラーを選ぶ

(カラー遊びで鮮やかカラーをポイント的に使う手もありますが・・、それは今回はちょっと例外とします。あくまでデイリー使い、どんなシチュエーションにも対応出来るという視点から。)

・程良いツヤ感を出す 

・パサつかない、しっとりとした付け心地を重視する

・甘くなりすぎないようにメイクする

をポイントにしています。


今回は、そんなポイントをクリアしたアイテムでメイクしてみました。
Image title

え、どこにピンクを使っているの?!って感じですが。(汗)

今回使ったのは3月に行われた”ビューティ★シェア”でいただいたドクターハウシュカのモノ。

Image title

もはや懐かしい・・ビューティ★シェアの時の写真。

右下は今期もご一緒のことみちゃんと♡

3月30日に発売されたアイテム達なのですが、ビューティ★シェアではいち早くご紹介していただいていました。


ドクターハウシュカと言えば”オーガニックコスメ”。

スキンケアアイテムばかりに注目していて実はメイクアイテムを手に取るのは初でした。

写真のアイシャドウは2013年のリバイバルだそう!

メイクアイテムも人気なのがうかがえます。


メイクをしてみた感じは・・、次ページにて》》》

使ったアイテム達はコチラ。
Image title♥ドクターハウシュカ アイシャドウ トリオ 4,860円(税込)
♥ドクターハウシュカ ルージュパウダー デュオ 4,104円(税込)
♥ヴィセ リシェ スーパースリムジェルライナー GR720


ドクターハウシュカのアイシャドウのお色がとっても良くって。

まさにこんなお色が欲しかった!という感じ。
Image title
上から、マットチョコレート・パーリーローズ・スパークリングヌードの3色がセット。

どれも馴染みの良いカラーで、使いやすい。

パーリーローズとスパークリングヌードのシアー感が控え目で気に入りました。
Image title

目尻にマットチョコレートを置いて、パーリーローズをアイホール、スパークリングヌードを眉下のハイライトとして。

アイシャドウの成分であるアンチリスブルネラリア花エキス、ハマメリスエキス、チャ葉エキスがお肌の調子を整えてくれるそう。

メイクしながらケア!というのもポイント高いです。


チークはパール感は無いマットなカラーなので、ベースメイクでツヤを仕込むのがポイントかな、と思います。

(実は・・、アイシャドウの付属チップは普通に使えたのですが、チークのブラシがイマイチ。ちょっと残念・・。いずれにしてもお家メイクなら別途ブラシを使った方が良いと思います。)


そして、ピンクには最近専らカーキを合わせるのがお気に入り。

Image title

ブラックではなく、ブラウンでもなくカーキ

ちょこっとお洒落に見える気がします。

無難なカラーではなく、ちょっと辛口なカラーで締める!

ヴィセのスーパースリムジェルライナーは、芯が細くてとにかく描きやすいんです。

ウォータープルーフで滲まないし、このグリーン過ぎない絶妙なカラーがツボ。

メイクの仕方によっては、パッと見でカーキって分からないかも・・でもそのくらいが良かったり。

お試しで買ったアイテムですが、今では無くてはならない存在に!

この日は白ニットの中にカーキのタンクトップを着ていたので、さり気なくリンク♪

(すっごい自己満足・・。)

Image title

アイメイクとチークがピンクだったので、リップはほとんど色を足さず。

元々赤味が強い唇なので、ツヤだけプラスするようにグロスを。

こんな感じなら幼稚園の送り迎えや小学校のちょっとした集まりにちょど良い感じ。


これからもピンクメイクの試行錯誤は続きます♡

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share