あけましておめでとうございます!


ちょっとご挨拶が遅くなりましたが・・今年もよろしくお願い致します。

年末年始は帰省しており、久し振りのコスメカウンター巡りを満喫。

(でも全然時間が足りなかった!)

普段の生活でも時々近くのデパートのコスメカウンターに行くことはありますが・・、ブランド数に限りがあるので(苦笑)ありとあらゆるブランドが揃っていて手に取って見られる、というのはとても嬉しかったです。


そして、新春コスメをお持ち帰りして参りました♪
Image title

(※写真の可愛いフレームはマキアプリです~♡)

大好きなTHREE

1月6日発売で、帰省ギリギリにゲット☆

上から

♥ウイスパーグロスフォーアイ 04 WANDERLUST RHYTHM 3,300円(税抜)

♥ネイルポリッシュ 32 ENDLESS ODYSSEY(右) 、35 NINTH WAVE(左) 1,800円(税抜)


2016年S/Sコレクションは”WANDERLUST WAVE"。

Wanderlustとは、旅への熱望、型にとらわれず、ユニークに輝いている様、という意味だそうです。

本当にしたいこととは何か、本当になりたい自分とは何か、それを軸に直感を信じて自らを切り開いていく・・そんな自由奔放な中にも芯の強さも感じられるシリーズ。

生命の息吹を感じる春、心機一転何かを始めるにはぴったりな春・・、そんなエネルギッシュな雰囲気を感じるとこちらも冬の寒さを忘れワクワクします。

(でもこの冬は結構暖かいですね・・。)

中でも新発売の”ウイスパーグロスフォーアイ”は要チェック!

今回のブログでは取り急ぎカラーや感触をお伝えしたいと思います。


購入したお色の詳細は次ページにて≫≫

まずはネイルから。
Image title

32 ENDLESS ODYSSEY 、35 NINTH WAVE。

秋冬に流行っているキャメルとスモーキーなブルーがかったグリーン。

キャメルは秋冬のこっくりしたカラーではなく、軽やかなお色味です。

もう一方はTHREEの得意とする絶妙なスモーキーカラー!

実はTHREEのネイルポリッシュが出た時に初めて購入したのはスモーキーカラーの淡いブルーとグリーンだったのですが、今季はちょっとはっきりとしたお色。

同時発売のピンクやイエローと並べると、春らしくちょっとポップな印象になります。

THREEのネイルは爪に優しい成分で、やや透けるような透明感とツヤ感が好き。

出来ることなら全種類欲しい♡


そして、こちらの新アイテム。
Image title

グロスのような出で立ちですが・・アイシャドウです。

初めてだったので使い勝手の良さそうなピーチベージュをセレクト。

名前にグロスと入っている通り、グロッシーなツヤを目元に。

グロスと言ってもベタベタせず、しっとり。

昨年のアイメイクの流行りとして”透け感”があったと思いますが、その流れを汲んでいるようなアイテム。

写真ではしっかり色味を出していますが、伸ばすと透け感が増してふわっとヴェールをまとったような煌めきが☆

単色でも光に反射して立体的な目元になれそう。

週末にじっくりメイクしてみたいと思います!

また記事にさせてください♪


春を待ちわびてじっくり自分の色を見付ける喜び・・。

コスメ好きにはたまらないですね♡

今年は今まで以上にじっくりコスメを厳選して、自分色を追求していきたいです。


そして、まずはこれから届く帰省荷物を片付けます・・。(笑)

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share