お久し振りです。

クリスマス前から本当に慌ただしく、気付けば大晦日。

年末年始は帰省していますが、なかなか一人時間は無いですね。(笑)

前回のブログ更新から間が空いてしまいました・・。


さて

今回の帰省でお土産に持って来たお茶がユニークなのでご紹介♪

Image title

徳島は"藍"が有名。

藍染め体験が出来る所もあります。

そんな藍を配合したハーブティー。

Image title

パケがマッチ箱のように可愛くって。

お土産にぴったり!

ビューティーやリラックス等、ブレンドの種類は全4種類。


何でも、藍はデトックス効果が高く、ミネラルやアミノ酸も豊富だそう。

ビューティーにはローズヒップやカモミール、リラックスにはレモングラスやペパーミント等が配合されています。

最初、藍を飲むなんて!と驚いたのですが・・お味は普通に(笑)ハーブティーで飲みやすく、美味しいです。


義姉にもあげたのですが、喜んで貰えました。

今年のうちに不要なモノはデトックスして、来年からまた良いモノを沢山吸収出来ますように。


今年は環境ががらりと変わり、なかなか思うようにブログ更新が出来ませんでしたが、メンバーとして活動させていただけたこと、感謝しております。

来年もよろしくお願い致します☆

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share