学生時代の友達から教えてもらった

・人工甘味料、香料不使用

・ノンカフェイン

のラテ☆


美容にも良いと思うのでご紹介します!

Image title


九鬼 黒ごまラテ です^ ^


楽天で買いました!


今回は豆乳を使いました。

よくかき混ぜる必要があるので、私はプロテイン用のシェーカーを使いました。


Image title


一袋で10回分のようです。


Image title

1杯分に黒ごま約6,000粒使用されているみたいです。


この中には黒ごま以外に国産きなこと国産素炊糖(すだきとう)も含まれています。


素炊糖とは奄美諸島産のさとうきびを100%使用した砂糖のようです。


黒ごまには食物繊維、カルシウム、鉄分がたっぷり入っていて、きなこと素炊糖で甘く仕上げている粉末です。


どれも美容に必要な栄養素だと思いますので、甘いものを欲した時などの置き換えにも取り入れていきたいです。


美菜

インフルエンサー/インナービューティ

美菜OG

8年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share