皆さま…お店の中やオフィスの中など室内の湿度は砂漠の湿度(約20%)とあまり変わらないという事をご存知でしょうか。。


エストの『エスト ザ ローション』についてのセミナー中にご担当者の方からお聞きしました。

Image title


砂漠と同じ湿度環境という事実を先日のオフ会で初めて聞いて会場はザワついていました。。


私達は過酷な場所で生活しているんですね。。

それじゃあ、お肌も乾燥するわけです。。


そこで、砂漠の中で実際に化粧水をお肌に塗布して計測した結果、どの年代でも3時間潤い続けた貯水力が高い化粧水こそ


『エスト ザ ローション』



なのです!



(砂漠まで行って実験したなんて本気度高い)


Image title


お土産で現品いただきました♡



手に取ると少しとろみを感じました


Image title


保湿メインの化粧水なのですが、ぐんぐん浸透するのが分かります。

べとつきは感じなかったので、そこは個人的にポイント高めです。


また、数回重ねてハンドプレスをするとお肌がしっとりするのが実感でき、リピートしたいと思いました♡




美菜

インフルエンサー/インナービューティ

美菜OG

7年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share