
この春登場したSHISEIDOの「カラー+グロウ エンハンサー」。“ツヤ・血色感・立体感”を1つで叶えるマルチフェイスカラーとして、話題になっています。
さらに今、ファッションブランド「CFCL」とのコラボPOPUPイベントが開催中。伊勢丹新宿店では5月12日まで開催されており、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、オンラインストアでもコラボを展開。豪華なコラボだけに「この機会にカラー+グロウ エンハンサーを手に取ってみたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?
発売直後は品薄状態が続き、なかなか購入できなかったカラー+グロウ エンハンサーですが、先日SHISEIDOカウンターのBAさんにうかがったところ「最近は店頭在庫も徐々に安定してきていますよ」とのこと。実は今こそ狙い目かもしれません。
そこで今回は、イエベ春の私が特に使いやすいと感じた「02 Beige crystal」と「04 Coral moonstone」の2色をレビューします!
上品なツヤを作る「02 Beige crystal」
「02 Beige crystal」は、イエベさんが得意とするベージュゴールド系カラー。肌にふわっと溶け込むように馴染み、発色を主張するというより“ツヤを仕込む”感覚で使える一色です。
実際に使ってみて感じたのは、とにかくギラつかず「上品」なこと。パール感はしっかりとあるのに、悪目立ちせず、まるで素肌そのものがうるっとツヤめいているような仕上がりになります。まさにSHISEIDOの得意分野と言ったところ。
特におすすめなのが、ハイライト使い。頬骨の高い位置や鼻筋、額にサッと入れるだけで、顔全体に洗練感が出るんです。華やかさは欲しいけど、ギラギラしたツヤは苦手……という大人世代にもぴったり。“上品”という言葉がしっくりくる、イエベさんの王道ハイライトです。
多幸感カラーでイエベ肌にフィットする「04 Coral moonstone」
一方「04 Coral moonstone」は、やわらかなヘルシーさ、血色感をプラスしてくれるコーラルベージュカラー。ソフトマット寄りの質感で、発色とふんわり感を両立してくれるのが特徴です。
商品の見た目だけだとベージュ感が強く見えるのですが、肌に乗せると自然とコーラル寄りに発色。じゅわっとにじむような血色感が出て、顔全体が一気に多幸感のある印象になります。
たくさんの方をタッチアップされたBAさんいわく、「パーソナルカラーによって印象が変わるカラーですね」とのこと。確かに、イエベ肌の私だと黄みと調和して自然なコーラル感が引き立つ印象でした。
派手すぎないのに、どこかゴージャス、そして顔色がパッと明るく見えるので“最近チークが浮いて見える”“落ち着いたコーラルを探している”という方にもおすすめしたいカラーです。
顔全体をリンクメイクに
BAさんおすすめの使い方が、「04 coral moonstone」をアイシャドウとして使う方法。
「04 coral moonstone」をアイホール全体に薄く広げ、二重幅に重ねてグラデーションを作ると、ふんわり統一感のある目元に仕上がります。さらに頬の高い位置にもチークとして入れることで、目元と頬が自然につながり、ワントーンメイクのような洗練感が生まれます。
そして「02 beige crystal」は、ハイライトを入れる位置へ。鼻先や目頭に少量入れると、上品なきらめきがプラスされ一気に華やかな印象に。
同系統カラーでまとめると、顔全体に統一感が出るので、メイクがぐっと垢抜けて見えますよ。

今こそ洗練ツヤをゲットして!
大人のメイクを引き立ててくれるSHISEIDOの「カラー+グロウ エンハンサー」。特に「02 beige crystal」と「04 coral moonstone」は、イエベ肌の魅力をアップしてくれる、使いやすい2色でした。
CFCLとのコラボで注目が高まっている今だからこそ、実際に手に取って見てほしい一品です。大人肌にちょうどいい“洗練ツヤ”を、きっと体感できるはずです。
元新聞編集記者の目線で的確に美容情報を届けます!
理論と検証で大人の洗練美へと導く元新聞編集記者
minaさんの最新記事
公開日:











































































