こんにちは!


MAQUIAブロガーのmimoです😊



本日はMAQUIA ONLINEにて掲載している「鬼滅の刃」推しキャラ色メイクにチャレンジ!という企画を見て私も挑戦してみました。



私が挑戦したキャラは炎柱 煉獄杏寿郎!!


みんな大好き「煉獄さん💕」ですね!!


なぜ煉獄さんにしたかと言いますと、MAQUIAで紹介されていたアイシャドウが今年のシャネルの秋コスメだったので、季節的にもちょうどいいなと思い、「秋コスメを使って煉獄さん風メイクをしたい♫」と思うようになり煉獄さんに決定しました。アイシャドウ以外のコスメは手持ちのコスメを使用しています。



また、個人的にマスクをしているので日常的にメイクをする機会が以前と比べて物凄く減ったので、メイクアイテムには使用期限があるので使ってあげたいなぁという気持ちもあります!!



よかったら読んでくれると嬉しいです!!




【鬼滅の刃 推しキャラ色メイク】炎柱 煉獄杏寿郎

【鬼滅の刃 推しキャラ色メイク】シャネル秋コスメ・手持ちコスメ使って炎柱 煉獄杏寿郎風メイクをしてみた🔥秋メイクにも使える◎_1

使用コスメ

【鬼滅の刃 推しキャラ色メイク】シャネル秋コスメ・手持ちコスメ使って炎柱 煉獄杏寿郎風メイクをしてみた🔥秋メイクにも使える◎_2

①シャネル レ キャトル オンブル 382 


②ドルチェ&ガッパーナ アイラブドット


③THREE フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル 0 5


④ちふれ パウダーチーク 443


⑤ローラ メルシエ ブラッシュカラー インフュージョン 11


⑥シャネル ルージュココ フラッシュ 70


⑦セルヴォーク エンスロール グロス 08

HOW TO

  • 【鬼滅の刃 推しキャラ色メイク】シャネル秋コスメ・手持ちコスメ使って炎柱 煉獄杏寿郎風メイクをしてみた🔥秋メイクにも使える◎_3_1
  • 【鬼滅の刃 推しキャラ色メイク】シャネル秋コスメ・手持ちコスメ使って炎柱 煉獄杏寿郎風メイクをしてみた🔥秋メイクにも使える◎_3_2

①シャネルのアイシャドウの左下を上まぶたのキワからアイホールに広げ、右下を下まぶた全体にライン感覚でのせる。


②ドルチェ&ガッパーナパレットのレッドカラーをまぶた中心に軽くなじませる。


③THREEのアイライナーを上まぶたに引く。

  • 【鬼滅の刃 推しキャラ色メイク】シャネル秋コスメ・手持ちコスメ使って炎柱 煉獄杏寿郎風メイクをしてみた🔥秋メイクにも使える◎_4_1
  • 【鬼滅の刃 推しキャラ色メイク】シャネル秋コスメ・手持ちコスメ使って炎柱 煉獄杏寿郎風メイクをしてみた🔥秋メイクにも使える◎_4_2

④ちふれのチークを頬骨のラインに沿って斜めにシェーディング。


⑤ローラ メルシエのチークを目の下・鼻横に軽くいれる。


⑥シャネルの口紅を唇に垂直に当てて、スタンプするように強めに押しつけて全体に塗る。唇の山はやや丸みを強調させて。


★好みでグロスをONしてもかわいいです。

MAQUIAの企画メイクをベースに個人的なアレンジを加えてメイクをしてみました。


久しぶりにたくさんのコスメを使ってメイクをしました!!


コスメさんたちも少しは喜んでくれたかな?笑



最近はリモートワークを取り入れている企業が増えて、私を含め周りの友人たちも化粧をする機会が減ったと口をそろえて話してます。友人たちは基本家で仕事している時はノーメイクで、会議のある時だけ日焼け止めor下地+メガネスタイルだそうです。



ある程度期間が空くといざ化粧をしようとすると「あれ?化粧の仕方忘れたわ!!笑」と、友人たちと話していて、結構あるあるなのかな?と、思ったりしています笑


このブログを読んでいただいている方で同じような方いますか?笑



このブログを読んで「以前はメイクきちんとしてたよな~!!メイクしてみよか!!」や「色々なコスメを使ってメイクしてみたい!!」など少しでも読んでくださった方の何かしらのお手伝いができていれば嬉しいです😊



また秋メイクにもぴったりだと思うので、是非デートメイクなどの参考にしてくださると喜びます!!💓



ご参考になれば幸いです。

【鬼滅の刃 推しキャラ色メイク】シャネル秋コスメ・手持ちコスメ使って炎柱 煉獄杏寿郎風メイクをしてみた🔥秋メイクにも使える◎_5

\Instagramも更新しております💛/

【鬼滅の刃 推しキャラ色メイク】シャネル秋コスメ・手持ちコスメ使って炎柱 煉獄杏寿郎風メイクをしてみた🔥秋メイクにも使える◎_6

mimo

インフルエンサー/インナービューティ

mimo

4年目/乾燥肌/イエローベース

「マインド・ビューティ」を追求!

美容は楽しく、継続がモットーなので、無理なく美容を楽しむためにはどうしたらいいかを常に追求しています。 歳を重ねても心に余裕があり「美」のアップデートをし続ける女性であり続けるために日々奮闘中。

    最終更新日:

    share