ここ2週間ばかり、仕事で日付をまたいでの帰宅が多く

次の日も朝8時には家を出ないと勤務開始に間に合わないため、 


「スキンケア??ナニソレ??」

 

な、日々を送っていました・・・・。(爆)


もうとにかくヘトヘトで帰宅をし、スーパーで買ってきたお弁当を食べ

お化粧を落として寝る。(シャワーは翌朝)

 

 そんなオス化した日々を過ごしていました。

 

とにかく、メイクだけ落として、テキトーにスキンケアをして寝る。

 私の身体は、スキンケアにかける時間よりも睡眠を欲していました。

 そんな日々が2週間も続き、やっと今週でその仕事モードから抜け出せたのですが・・・・

 今までいい加減にしてきたスキンケアのツケが、回ってきてしまいました。

  

「ああ、お肌がパリパリするー!!!


  ゴワゴワするー!!乾燥が半端ないー!!」

 

 鳥取砂丘もビックリな肌です。(謎)


 こうなることは分かっていました・・・。

 でも、どうしても寝たかったの!!!(爆)

 

 優雅にスキンケアに時間をかけられるほど、心に余裕がなかったの。

 そんな「やってしまったー!!」状態の肌になってしまったときに、助けを求めるのは

いつも、 SK-Ⅱです。

  

どんなに酷い肌状態になってしまっても

 

「それでもSK- Ⅱなら、なんとかしてくれる!!!」

 

私のお肌の救世主的存在のスキンケアラインです。 

 前置きが長くなりましたが、そんな時に使うのは、この4点です。

 

 ・フェイシャル トリートメント クリア ローション(ふき取り化粧水)

 ・フェイシャル トリートメント マスク

・フェイシャル トリートメント エッセンス(化粧水)

 ・ステムパワー(美容乳液)

 

この4点を、この順に使っていきます。

 

詳しい手順については、次のページで♡

  まずは「フェイシャル トリートメント クリア ローション」をコットンにたっぷりとり

ふき取ります。

 フェイシャルトリートメントマスクを使う前は、クリア ローションを使って

古い角質やお肌に残った汚れなどを除去してあげた方が良いです!!

  

後から使うマスクの浸透が全然違うので、このひと手間を加えることを

個人的にオススメします。

 続いて「フェイシャル トリートメント マスク」です。

 

かなり濃厚な美容液をたっぷり含んだマスクです。

 お肌に乗せたときに、じゅわーっと美容液が出てくるようなマスクです。

   

 

 とろーんとしたマスクをお肌に乗せて、15分。

 ただ15分ボーっと待つのでは勿体ないです!!

 その間、両手でハンドプレスしながら

 

「お肌に入れ~!!入れ~!!」

 と、念じながら15分ひたすら美容液をお肌に押し込むイメージで使います。

  15分後、あれだけたっぷりあったトロトロの美容液が、ほとんど乾いています。

  

  マスクを取った瞬間、顔のくすみが抜けて明るくなっているのがわかるので

1枚1500円ほどのマスクですが、お値段以上です。

 本当に大好きなマスクです。

  


 マスクも厚手です。


 その次は、ピテラの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」

お肌に残った美容液をふき取ります。

 洗い流してもOKなのですが、私はふき取っています。

 

ただふき取るだけではなく、「フェイシャル トリートメント エッセンス」

お肌にしっかり入れ込んであげたら、最後は「ステムパワー」でフタをします。

   

 この位をお肌になじませたら、もう一回同量取って、しっかりなじませておしまい。

 私は「フェイシャル トリートメント マスク」を使う時は、美容液は使いません。

 

SK-Ⅱの「ステムパワー エッセンス」「セルミネーション オーラ エッセンス」

「R.N.A.パワーエッセンス」を所持していますが、このマスクの効果が

私にとっては半端ないので、マスクだけで充分だと思っていて、使っていません。

 

それと、もう一つ声を大にして言いたいことがあります。

 SK-Ⅱのスキンケアは単品使いではもったいないです。

 ラインで使うと、その凄さがわかります。

  

実際に砂漠肌だった私のお肌にうるおい&ハリが戻り、いつものお肌以上の肌になって

 「やっぱりSK-Ⅱは凄い!!!」

 と、今回も感動しました。

  ここまで感動するスキンケアって、あまりないです。

 

 私みたいに、ヤッテシマッタ肌の時は、ベーシックの14日間集中ケアキットを購入して

使うのがオススメです。

 全部現品を揃えるのはお金が掛かるので、まずはここから試してみてください。

  

10代、20代の頃は、自分がSK-Ⅱを使うなんて、思っていませんでした。

 高いから、続けられないだろうと思っていました。

 

 でも、30代に入り、アラフォー世代に突入した時に出会ってしまって

 

「これは凄いぞ!!」と。

 

 

これだけ高いのに、これだけ人気で、売れている理由が良くわかりました。

 SK-Ⅱ大好きです。

 これからも、私のヤッテシマッタ状態の肌の救世主であることは間違いないです。

 

 

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share