普段からしっかりアイメイクをしている25~34歳働く女性900人の声から生まれた

ミゼルエディ リキッドアイライナー。

調査によると、リキッドアイライナーを選ぶ際に、2つの意見に分かれました。

それは

「とにかく耐久性が高いものがいい!!」

という意見と

「お湯オフは譲れない!!だけど耐久性だってほしい!!」

という意見。


マスカラがお湯で落とせるタイプを使っている人はアイラインも一緒に落とせた方が手軽だと思いますし、

逆にお湯で落とせないウォータープルーフタイプのマスカラを使っている人は

そこまでお湯オフを重要視しないでしょうし。


メイクによって、選ぶアイライナーも違う!

そんな意見を汲んで生まれたのが、こちらのアイライナーなのだそう。

■ミゼルエディ リキッドアイライナー ストロングウォータープルーフ ブラック/1,200円(税抜)

耐久力重視派のアイメイクの方向けのアイライナーです。

程よくコシのある、筆先0.1mmの極細筆を採用していて、とても描きやすい!

太い線も細い線も自由自在に描けます。

個人的にいいなと思った点。


手の甲に描いているのですが、手の甲のキメに沿ってリキッドが流れてしまうアイラインが多い中

これはほとんど滲まず、流れなかった点です。


線を引くとピタッと密着して瞬時に乾く、速乾性によるものと思うのですが

この点が一番気に入りました!

汗や水、涙などにも強い耐水処方で、にじみに強く、落ちにくいので

描きたての発色を長時間キープすることができます。


しっかりとした濃いめの黒ではありますが、染着性のない顔料インクを使用しているので

色素沈着もせず、3種の保湿美容液成分を配合し、デリケートな目元にも優しい。

沢山の女性の意見を反映して作っただけあり、お値段以上の使用感。


リキッドアイライナーはメイベリンの製品がコスパ的に最強と思っていましたが

これは久々に個人的にヒットです!

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share