2015年9月9日に新登場した、DHCの導入美容液。

 

 ■DHC リバイタライジング ブースターセラム/50ml/3996円(税込)

 

導入効果と美容液効果を1本にした、肌への潤いの道を切り開く

DHCの新発想のブースター美容液です。

 

 「ブースター」は、美容成分をいかに効果的に肌へ浸透させられるかが

重要なポイントですが、この製品は「ナノキューブ」とういう成分がそのカギを握ります。

  

「ナノキューブ」は、聖マリアンナ医科大学とナノエッグ社が共同開発した成分で

細胞間脂質が持つ肌構造に着目し、美容成分の浸透を高めるのだそう。

 

この「ナノキューブ」は、塗布後、約15分角層内部に留まり

有効成分を角層の奥に届けるトンネルの役割をするのだとか。


 

このトンネルを通って、DHC リバイタライジング ブースターセラムや先に使う化粧水や

後に使うアイテムの美容成分をお肌へ引き込みながら、うるおいも浸透!
 


DHC リバイタライジング ブースターセラムは、美容液としても優秀で

厳選された7種類の美容成分が、年齢肌の悩みにアプローチ!

 

シミやくすみ、乾燥、ほうれい線などが気になる人は

特に使っていただきたい製品です。

 

 ポンプ式で、お値段もビックリ。

 ブースターって、一般的に高いものが多いのですが

お値段が50mlで4000円以下で買えるって、珍しいですよね。

  

あまり高いと、実際に使ってみて良かった♪と感じても

なかなか続けられなかったりしますので、この価格設定は嬉しく思います。

 洗顔の後、化粧水を浸透させたお肌に、1~2プッシュ分を手に取り

顔全体になじませます。

 

 その後、お好みで美容液を使っていただいて

ミルクやクリーム、オイルなどでお肌に蓋をします。

 
  

 ジェル状でとてもみずみずしい使用感です。

 伸びも良いし、なじみも早いですね。

 

 

なじんだ後は、このようにお肌はしっとりとうるおっています。

 この後、私は美容液と乳液(夜はクリーム)、オイルを使っています。

  
  


 ブルーのグラデーションパッケージも美しい♪

 

DHCの製品は、薬用Qシリーズが大好きなのですが

(特に薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング)

 

また一つ、好きなアイテムが増えました。

  引き続き、使っていきたいと思います。

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share