8月28日発売したばかりの、クリニークのちょっと変わったファンデーション。


今月号のマキアでも紹介されていましたね!

■ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19/30g/4,500円(税抜)


大反響で、店舗でも完売続出なこちらの製品は

ファンデーションコンシーラーの機能を持っているのです。


しかも、魔法の杖つき!

「マジック アプリケーター(魔法の杖)」がついていて、これがとても便利。


適量が取れるので、つけすぎ防止になるし、素早く肌に伸ばせることはもちろん

気になる部分にはコンシーラーのように重ね付けが簡単にできます。

1回でフルフェイスカバーできる量が取れるのですが

(私はシアーな仕上がりが好きなのでこの量です。)

アプリケーターについたファンデを、頬(2箇所ずつ)、額、鼻、あごにトントンと置いて

ある程度アプリケーターで伸ばした後、スポンジでササッと伸ばすだけ。

色ムラが気になる部分は、重ねづけすればOKです!

とにかく早く仕上がります。

コンシーラーを使う手間が省けるのは、時短に繋がりますね。


タッチアップは次のページで!



テクスチャーは、こんな感じです。

全6色展開ですが、私は「64 クリーム ベージュ(標準色)」を使っています。


SPF19/PA++



濃いめのテクスチャーではあるのですが、とにかく伸びが良くて、仕上がりはナチュラル。

こちら、軽く伸ばしたところ。


伸ばしたお肌はこちら。

私はこのあと、ダーマホワイトのルースパウダー(一番好きなルースパウダーです)を

使っているのですが、時間が経っても化粧崩れしにくい点に驚きました!!


(全くしないわけではないですが、ほとんど崩れませんでした。)

クリニークのファンデは、「イーブン ベター メークアップ 15」を愛用していますが

(こちらもかなりこってりとしたクリームに近いファンデです)

ツヤっぽさとカバー力は「イーブン ベター メークアップ 15」の方が上のように感じました。


化粧崩れが少なく、ナチュラルに仕上がるのは

「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」なのでは?という感想です。

(あくまで個人的な感想です)


やけに化粧持ちが良いファンデだなーと、思っていたら、12時間のロングラスティング処方

潤いを与えながら、皮脂はコントロールしてくれるそう。


この仕上がりが12時間も続くってビックリですね!

しかも、1回に使う量が少ないので、長く使えそうな点も嬉しい~。

やっぱりクリニークのファンデ、好きだなと思える新製品でした。


みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share