今日は、8月21日に発売となる、コスメデコルテの新スキンケアを紹介しますね。

フィトチューンシリーズと言います。

「フィトチューン」とは、植物を意味する「phyto」と、調律の「tuning」からなる造語で

太古の熟成植物成分「フムスエキス」を配合しています。


「フムスエキス」とは、数千万年の歳月をかけて、植物などが海底に蓄積した土壌から

抽出した成分で、採取後、約2年の歳月をかけて、丁寧に精製してエキスを取り出すのだそう。


ごく限られた地域から、とても長い時間をかけて丁寧に抽出した「フムスエキス」には

植物の生命力があふれています。


フルボ酸、ミネラル、アミノ酸などの豊富な成分が、バランスよく配合されているそう。

このほかにも、厳選された3種のハーブ

(シソ葉エキス、ローズマリーエキス、ローズヒップオイル)

美肌への生まれ変わりをサポートしてくれます!

そんな、太古の植物のめぐみがたくさん詰まった、コスメデコルテの新スキンケアライン。

敏感な肌変化を起こしやすい「アンバランス肌」に悩む女性にピッタリchu

早速使ってみました。

まずは乳液から。



コスメデコルテは乳液先行なので、洗顔後のまっさらなお肌に

ソフニング(柔軟)乳液を使います。

■フィトチューン リファイニング ソフナー ER(乳液)/200ml/5,000円(税抜)

潤い不足の、硬くくすみがちな肌を穏やかに解きほぐしてくれる乳液。

お肌の柔軟性を高めて、弾力感ツヤ感のある肌へと導きます。


コットンを使ってお肌になじませるのですが、コットンに取ってしまうと

テクスチャーがわかりにくいので、こちらの写真をどうぞ。

お肌になじませると、お肌が柔らかくなるのがわかります。

乳液先行って、初めて使う方は少し抵抗があるかもしれませんが

乾燥肌の方には、自信を持ってオススメ!!

本当にいいですよ。


この後に使う化粧水や美容液の浸透・効果を高めると言われているのですが

私は乳液を使った後の、このフニフニ柔らかいお肌が大好き。

乳液先行は私も久々に使いましたが、やっぱりいいなー♡



続いては化粧水です。

ささ、続いては化粧水。

■フィトチューン ハイドロ チューナー(化粧水)/200ml/5,000円(税抜)


細胞間脂質の保水機能に着目した処方で、アンバランス肌を整えて

角層深部までうるおいを届けてくれる化粧水です。


乳液で浸透のきっかけを作ってあげているからなのか

それとも私の肌が非常に乾燥しているからなのか・・・・・

これでもかというほど、化粧水がぐんぐん吸い込まれていきます!!

サラサラではなく、ほんの少しトロンとしていて、柔らかな肌触り。

これだけ入れば充分でしょ!!

という位お肌にめいっぱいなじませると、お肌はふっくら。やわらか♪

爽やかな植物(花?)の香りがするのですが、これは天然香料なのだそう。

優しさにもこだわってて、パラベンフリー、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済。

夏のお疲れ肌はもちろん、季節の変わり目の、バランスを崩しがちなお肌にも

お使いいただけるコスメデコルテの新スキンケアラインです。


皆さんもぜひ、お試しくださいね!

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share