朝は何かと忙しいことと、常にダイエットを心掛けていることもあり

朝食は置き換えダイエット食の頻度が高い、今日この頃です。


今は、話題の酵素ダイエットを飲んでいます。

「美的スリムエンザイム555」と言います。

楽天の総合ランキング7部門で一位獲得という、人気の酵素ドリンク。

特選素材555種類の、濃厚で特別なエキスを凝縮した、濃い1本!


酵素ドリンクは、私も何度も試したことがありますが、共通して言えることは

「値段が高い」

1本5000円/30回分とか。。。。なかなか続きませんよね。

こちらの酵素ドリンクは、初回購入は1本1890円(税別)

私は、とりあえず2本ゲットです!

(2回目以降は4082円/1本になるようですが。)

私、もうすでにアラフォー世代なので、加齢による体内の酵素の減少も

充分に考えられるのですが(涙)

食生活の乱れや、ストレスによっても酵素は減少し、肌トラブルや

太りやすいなどの影響が出てきます。


酵素は、消化、吸収、分解、排出、燃焼、筋肉活動、呼吸などなど

様々な機能を持っていますが、一つの酵素は一つの働きしか持っていないので

全部を補おうとしても、無理があります。


だから、少しでも多くの酵素を摂取できたらいいなと!

この酵素ドリンクは、長期熟成酵素を400種類も配合しているそうなので

ダイエットや美容、健康にもよさそうかなと思い、飲んでみることに。


付属のキャップ1杯が30ml。

1回の量は50mlで、これを5倍希釈して飲みます。

1日3回の食事を、6回置き換えて、2日間のファスティング ダイエットが理想のようですが

そこまで本格的にやり続ける自信がなく、私は無理なく1食置き換えで。


見た目は、かなり濃くて、飲みにくそうですが、黒糖&ザクロ風味で美味しい~!

熟成酵素400種のほかに、ダイエット成分11種、美容成分14種

健康成分9種、ビタミン・ミネラル19種、野菜・穀物・果物102種配合。

私は水で希釈して飲んでいますが、お水だとサラッとしていて、お腹にたまる感じはないかな。


朝なので、そこまでお腹いっぱいにならなくてOKなのですが

お昼や夜に置き換える場合は、炭酸水や豆乳で割るとよいかも。

味を変えたいときは、トマトジュースやオレンジジュースと割っても

相性が良いので、美味しく飲めますよ~。

カロリーも1杯55kcalと控えめ。

低カロリーで栄養バランスの良い、ダイエットドリンクだと思います。

無理なくキレイに痩せられたらいいな~。

 

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share