花王様オーブ ブライトアップアイズ」座談会に参加してきました。


参加者は5人、企業の方(うち、1名はメイクアップアーティスト)2名のアットホームな座談会で

とっても楽しかったです!


美セレブのsweetieさんと初対面!!!!!!

もうお肌の透明感、ご本人のふんわりとした優しい雰囲気を目の当たりにし

「やばい・・・。あの女子力・・・・本物だ・・・・!!」と、感動しました。


AUBE coturePrimavistaに、テンションアップ!

 


ブラシでサッとひと塗りするだけで、明るい目元になれる

オーブ ブライトアップアイズも、全色揃っていました。


まぶたベースの後に、2色カラーをブラシでサッと塗るだけで

簡単にアイシャドウが完成するので、朝の忙しいときにとても便利!


カラーバリエーションは全4種。

「534 パープル系」


「533 ブラウン系」


「532 ピンク系」


「531 ブルー系」

メーカー様にこちらのパレットを事前に頂き、使ってみたのですが

キツくなりすぎず、爽やかな今の季節にピッタリの目元になり、とっても気に入りました。

 

「ブルーとピンクのアイシャドウは、似合わないから・・・。」


と、ずっと思っていたのですが、苦手意識が克服できた気がします。


花王のメイクアップアーティストさんに、こちらのアイシャドウを使った

デカ目テクなどを教えていただきました。


まぶたベースは、何度も重ね塗りしないこと。(ヨレの原因になるそうです)


2色カラーをブラシで塗るときは、高さ方向に塗ると、デカ目になるそうですよ。

具体的には、2色カラーをブラシでひと塗りした後、

少し上にブラシをずらして、もうひと塗りすると、高さが出るそうなので

皆さんもぜひ試してみてくださいね!


メイクを一度落として、タッチアップする時間もあり

「オーブ ブライトアップアイズ」を使ったアイメイク(アイシャドウ+アイライナー)が

普段のアイメイクと比較すると、どのくらい時短になるのか?を、ストップウォッチで測ったり。


皆さん、どのくらい時短になったのか?は、AUBE cotureの公式HPで

近日アップされるかも!?



つけたての色やうるおいが持続する「ロングキープルージュ」や、

つけている方が荒れにくい美容液ルージュ「エッセンスプレミアムルージュ」

こんなにたくさんあって、どれを使おうかと迷ってしまいます。

 


私の大好きなプリマの下地とファンデーション。

プリマの下地との出会いは、3~4年くらい前になります。

「FINE-FIT」のファンデを買いに行ったときに、BAさんにプリマの下地を勧めていただき

サンプルを頂きました。


これが本当に素晴らしくて、時間が経っても崩れ知らずで

その後に使うファンデーションを選ばないし、このクオリティでこの価格って凄い!

と、感動して、買いに走りましたよ~。

 

久々に使ってみて、やっぱりいいなと再確認!


メイクアップアーティストさんに、下まぶたのメイクが崩れやすいのですがと相談したところ、

下まぶたにも、しっかりベースメイクをすること!

特にファンデーションをきちんと塗ることで、崩れが軽減しますよと、教えていただきました。


この日に私が使ったアイテムたちはこちらです。


この中で、一番気に入ったのは「デザイニング パフチーク」


 

専用パフが優秀で、パフにとって置くだけで

ハイライトもチークも頬にふんわりと入って、とっても自然なんです!

 

これらのメイク品を使って、メイクした後の写真はこちらです。


 

個人撮影や全体撮影もあり、アットホームで、とっても楽しい座談会でした。


公式HPにどのように使われるのかが、今から楽しみです。


参加させていただき、どうもありがとうございました。

 

 

花王様より座談会に招待いただきました

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share