『必殺★私の小顔テク』とのことで、私が通っていたコルギサロンのご紹介を

させてくださーい!


小顔と言えばコルギ!!

私が通っていたのは「薬手名家」というサロンです。

Image title


韓国美容のコルギ。


日本にもたくさんのサロンがありますが

このサロンは、IKKOさんやはるな愛さんなどの著名人も通う、人気のサロンです。


骨気セラピーとは、骨に持続的な衝撃負担が加わると、骨はこれに適応するために

より硬く丈夫になるという理論がもとになっています。



Image title

この原理を利用して、手技で骨を刺激することで血液の循環を円滑にし

そこへBeautyの概念をプログラムに加味した独自のセラピー


つまり、治癒気功としての骨気療法と美を追求するエステティックを融合した

世界初の健康美容セラピーきらきら!!

それが、骨気セラピーです おんぷ


骨気(コルギ)と言えば、やっぱり小顔矯正


私が通ったのは、小顔矯正20回ではなく、ブライダルスペシャル管理に含まれていた10回です。


こちらがサロンのオリジナルアイテムたち。


Image title


こちらが施術部屋。

個室と相部屋(っていうのかな?)の両方がありました。

Image title


同じビルにヨガスタジオが入っていて、レッスン後にお友達同士で

予約をされて、同じ部屋で受ける方もいるんですよと、聞いたことがあります。


Image title


薬手名家と言えば、こちらの衣装(?)ですよね。

このお洋服に着替えて、管理をしていただきます。


Image title


長くなったので、次のページへ続きます。

施術中の写真を撮って頂いたものが残っているので、ご紹介します。


Image title

Image title


写真撮影なので(?)こんなクールな顔(?)をしていますが

実際はとんでもなく痛いです!!!

1回にかかる時間は15分ほどなのですが、これが痛い痛い!!


手に汗を握るなんてものじゃないです。

耐えるのが精いっぱいで、体が自然にねじれるほど。(痛すぎて)



「卵型になるには、顔のエラを中に入れないとなんですよ。」


と言われ、グイグイ押される押される。


あごの先をつまんで中側(顔の方向)にグイグイ押したり


「目元も押して、目力アップさせましょう。」


と目元をグイグイ押したり

頭蓋骨もゴリゴリあせる


「お願いだから早く終わって!!」

と、心の中で叫んでいました。



でも不思議なもので、慣れるのです。

1回目の管理を終えた後は、

「私・・・こんなに痛くて10回も通えるのかな・・・。」

と、涙目でしたが、3回目あたりから慣れてきます。(でも痛いけど!!)


小顔効果は本当にありまして、自分でもびっくりです。


1回目の管理の後と、10回の管理の後に、石膏パックを取るのですが

左が1回目、右が10回の管理を終えた後に取ったものです。


Image title

全然違いますよね。

10回後の顔の方が、シャープだし小さくなっていることがわかります。


超激痛ですが、10回頑張って続けてよかったなーと思える瞬間でした。



このサロンは、美脚管理メニューも人気で

産後開いてしまった骨盤を矯正をしていただきながら、ちゃっかり美脚もGet!


もう1年近く前に通っていたサロンですが、小顔と言えば、コルギ!!!


私の中ではこれが絶対的です。


オススメですよ~!


みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share