「スティーブンノル ニューヨーク」シャンプー&トリートメントを使っています。

「スティーブンノル ニューヨーク」は、ニューヨークのビューティーシーンにおいて

マスターオブヘアデザインとして、誰もが認める現役のトップヘアスタイリスト

スティーブン・ノルと、KOSEが研究開発した、ヘアケアブランドです。


今回使わせていただいたのは、髪を深層補修してツヤ髪に導き

しっとりとまとまる「スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア」

というシリーズです。


産後の私の髪は、髪質が変わってしまい、かなりゴワついているので

「しっとり」がとっても重要です。


まずはシャンプーから。


プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト


手に取って感動したこと!

それは香りです♡

このシャンプーとトリートメントは、香りがとっても良いのです。

高級感のあるフローラルフルーティウッディの香りなのですが

私はもともとウッディ系の香水が大好きなので、この香りはとても気に入りました。


甘さが控えめで、シックな香りなので、男性も好きな香りだと思います。

シャンプーは、キラキラと輝くテクスチャーです。


きめ細かな泡が立つので、頭皮を優しくマッサージしながら使っています。

ノンシリコンですが、洗っている最中もキシキシする感じは無く

髪は常になめらかな指通り。

アミノ酸系の洗浄成分で、サルフェートフリーという

髪と頭皮に優しい心遣いも嬉しいですね。

 

シャワーでシャンプーを洗い流した後も、髪は常にツルツルでなめらか。

まだシャンプーしかしていないのに、かなりうるおいを感じます。


続いて、トリートメントを使用します。

 
プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト 

 

こちらは、白くて柔らかめのテクスチャーです。

私は、このトリートメントをなじませた後に、蒸しタオルで髪を包んで

5分ほど放置しています。

(この間に、子供の体や髪を洗っています)


もともと、このトリートメントは、高浸透インナーリペアカプセルが、髪の深部まで行き届き

うるおいが持続するという製品ですが、蒸しタオルパックを行うことで

よりしっかり浸透させられるのではと考えています。


普段、仕事と育児に追われていて、ヘアメンテにもなかなか行けないので

ほんの少しだけ、普段のケアに手を加えて、自分なりに工夫しています。

この5分のパックがかなり良くて、洗い流すと髪はこの通りツヤツヤに。



乾かした後も、ツヤは持続しています。

毛先もするんとまとまって、うるおいも感じます♪


今はボブなので、絡まりはそこまで感じないのですが、朝起きると

寝ぐせがバッチリついていることが悩みだったのですが、

寝ぐせも抑えられている気がします。


また、梅雨の季節は湿気によって、朝髪をしっかりセットしても

髪がうねってしまうこともあるけど、それも軽減されているような気も。


お値段も手頃で、ドラッグストアで購入できる点も嬉しいですね。


みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share