こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


今回はSNSで話題のCLIOの新作パレットを主役に、韓国コスメ縛りで春メイクをしてみました。

Image title



【Eyeshadow使用コスメ】

❤︎CLIO  Prism Air Eye Palette/ 01 Coral Sparkle

Image title


インスタで一目惚れした宝石箱のようなパレット。

肌馴染みの良い暖色カラー×淡め発色なので、優しげメイクがお好きな方におすすめしたいアイテムです👀

個人的にはもっと強めの発色が好みですが、その分ラメがすごく綺麗…!

通常プリズムエアーは1色1000円前後するため、8色入って3000円台で買えるのはかなりお得だと思います◎



このパレットのスウォッチは↓の画像をご覧ください♪

Image title

【アイメイクプロセス】

❶Aを上下瞼に塗って目元をトーンアップさせる。

❷Dを目頭3分の1に塗る。

❸C+Gを黒目上に塗る。

❹Hを目尻側に塗ってアクセントを。

❺ブレンディングする。

❻下瞼にC+Gを塗る。

❼上瞼キワ・下目尻にHを塗って、目元を引き締める。

❽黒目上下にBのグリッターをのせて立体感を出す。



Instagramではメイク動画を載せているのでラメ感などが気になる方は覗いてみてください☆彡

Image title


【合わせて使ったチーク&リップ】

●cheek ❤︎. apieu/ couture blusher/06

固めにプレスされた、繊細なパール感が上品な艶系チーク 。

使用色の6番は落ち着いたローズベージュでどんなメイクとも合わせやすくてお気に入り。

●lip ❤︎. bbia/ last lipstick/12

色持ちの良いマットリップ。

今回は目元・頰のメイクの強度に合わせ、指塗りで発色を抑えてみました。

直塗りするとかなり濃い目に発色します。



今は世界的に大変な状況が続いており、気分が上がらない人が多いはず。

(私もまさにその一人で、自由に動き回れない日々に疲れを感じています(ToT)/~~~)

1日も早い収束を祈って…!みなさま、くれぐれもご自愛ください!!


Instagramはコチラ

Image title


まりりん

インフルエンサー/インナービューティ

まりりん

7年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share