こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


私事ですが、2月からCornell大学で栄養学のコースを受講しはじめました!


なぜ栄養学かというと…、

今までスキンケアやメイクアップなど外見の美容に関する勉強をしてきたのですが、

年齢を重ねるごとに体調の変化を感じることが増え、

身体の内側から美しく健康になる方法を学びたい思ったのがキッカケです。

40代、50代になっても健康的に美容を楽しめるよう、今後はインナーケアの知識も共有できたらなと思っております♡




前置きが長くなりましたが、今回はタイトルの通り、圧倒的な存在感を放つグリッターシャドウをご紹介します!





ご覧ください!!!!!!!!!!!




Image title

もの凄い煌めきだと思いませんか(@_@;)?!!!!!!!

オレンジゴールドのベースカラーにグリーン系のグリッターがぎっしり♡




こちらのアイシャドウはtouch in SOLという韓国ブランドのメタルリストスパークリングフォイルピグメント

お色は4番のSUN AURORA。

数か月前にSEPHORAでタッチアップして、あまりのギラギラ具合に頭がクラクラ・・・。

気づいたらそのままレジに直行していました(;'∀')

お値段も$18とSEPHORAのブランドの中では安いなぁと思ったのも即決の理由です。

(qoo10等、コリアンコスメを扱うサイトでも購入可能)



実際にメイクするとこんな感じ♡

今気に入っている単色アイシャドウ3点盛りで、艶っぽいブラウンメイクにしてみました♪

Image title

【使用コスメ】
❤︎A. excel イルミクチュールシャドウ/IC06
❤︎B. the face shop プリズムキューブアイシャドウby Italy/BR01
❤︎C. @touch in sol メタルリストスパークリングフォイルピグメント/4 sun aurora


Image title



【メイクプロセス】
❶エクセルを上下瞼に塗る。
❷フェイスショップのブラウンシャドウを二重幅・下瞼に塗る。
❸エクセルを上目尻に重ねる。
❹touch in SOLのグリッターを上下瞼に置き、何もついていない筆でラメを馴染ませる。

❺ペンシルライナー( loveliner)のミディアムブラウンを上瞼キワ・下目尻に引く。

❻ペンシルライナーで引いたラインをコシのあるブラシでぼかす。
❼リキッドライナー+マスカラで仕上げて完成!


スウォッチのドアップも是非見てみてください♡

Image title

エクセルのイルミクチュールシャドウは、バームのような固めのクリームシャドウで、

発色がコントロールしやすく、これ1つでキレイなグラデが作れて便利◎

二重の溝にも溜まりにくく色持ちも良いため、カラーによってはアイシャドウベースとしての使用もおすすめです。


フェイスショップのプリズムキューブアイシャドウは、滑らかな粉質&艶感&高密着処方で、使い心地・仕上がりともに最高。見た目も可愛い◎
.
.
touch in solのメタルリストスパークリングフォイルピグメントは、今まで使ってきたラメシャドウの中で圧巻の煌めき✨(驚)
超超キレイです⤴︎
グリッターの配合量がとても多いため、指で直置き→ふんわりとしたブラシで馴染ませることで、ラメ感が程よく調整できると思います。



ラメ好き・ツヤ好きのみなさん、是非私の一押しアイシャドウお試しくださいね♡


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

Image title


まりりん

インフルエンサー/インナービューティ

まりりん

7年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share