こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


立春を迎え、暦の上では春がやってきましたね🌸

外の寒さを考えると、春はまだまだ先のように感じますが、

季節は着実に進んでいるはず・・・!


3月からはまた新たなことに挑む予定なので、この冬眠時期を大切に過ごしていきたいです。


さて、今回のブログテーマは”お気に入りのマスカラ”について👀


メイクにはいろいろなプロセスがありますが、時間がないときは、

化粧下地塗って、眉毛描いて、マスカラ塗れば、それなりの顔になるような気がしませんか?



マスカラと言えば、26歳のときに偶然立ち寄ったドラッグストアで

キャンメイクのクイックラッシュカーラーに出会い、

あまりの使い心地の良さに衝撃を受けたんですΣ(・□・;)!!!


24時間以上カールが続く・泣いても大汗をかいてもパンダ目にならないという驚愕のアイテムでした。


それから6年間、マスカラに関してはキャンメイクのクイックラッシュカーラー一択できたわけですが…


この度、キャンメイクと同じくらい素晴らしいアイテムに出会えたのでシェアさせていただきますね♡


そのマスカラとは・・・

ETUDE HOUSEの Lash Perm Curl Fix Mascara

Image title


このアイテムは、以前からSNSで見かけることがあり、美まつ毛の方がよく使われている印象でした。


ブラシは根元に向かって太くなっていく形状で、根元からしっかり塗りたい人はきっとお好きだと思われます。


実際に使用してみると、私のマスカラ選びの重要ポイントである

❶カールキープ

❷パンダ目にならないか

が、見事にカバーされたアイテムでした。


こちらが、ビューラー後・マスカラ二度塗り後の比較写真です。

Image title



いかがでしょうか?

退行期で細くなったまつ毛も見事にキャッチして適度な長さ・ボリュームを出してくれています。

(繊維は入っていません)

タイタニックを見ながら大号泣したときも、カールが落ちたり、下まぶたが真っ黒になることもありませんでした。

ということで、水や涙による滲みにくさも合格

落ちにくい分、ポイントメイクリムーバーは必須です!

季節柄、皮脂による崩れにくさは検証できなかったので、これについては夏場にチェックしたいと思います。


ちなみに、引きで見るとこんな感じ。

Image title

コームで丁寧にとかせば、扇状に広がったセパレートまつ毛の完成♡


こちらを使ったメイク動画はInstagramに載せているのでご興味のある方は覗いてみてください!

Image title



自分の愛用してきたアイテム以外にもこんなステキなものがあると知った今、

俄然、優秀なマスカラの発掘に意欲が湧いてきた次第です🔥



Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/


まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share