こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


寒い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか?

現在アメリカ北東部には大寒波が来ており、今週月曜・火曜は最高気温が-10℃という衝撃的な寒さを経験しました(゚Д゚;)

インフルにかかっている人も多いようなので、みなさまご自愛くださいね!!



さて、今回は今年初の春コスメについてブログを書きたいと思います。

新作情報を見た瞬間から『これは絶対欲しいぃぃぃーーーー(*''▽'')』と思っていたyslの新作リップ。

こちらでは一足早く発売になっていたので、気になったカラーを3本購入しました♡



購入したアイテムは…

ysl  volupte plump in color

❤︎color2:Dazzling Fuchsia

❤︎color4:Exposing Coral

❤︎color6:Lunatic Red


Image title


2番は青みピンク、4番はオレンジ味の強いオレンジコーラル、6番は透け感のあるクリアレッド。


色味ももちろん春っぽくて素敵ですが、

中央のブラックハートが何とも大人可愛く、物欲を刺激しまくるリップですよね💄


今年はマーブルやキャンディー柄などの変わり種のリップスティックが豊富で、

見た目にも楽しめるアイテムについついが心奪われてしまいます・・・♡




【ヴォリュプテプランプインカラーの特徴】


◇中央のブラックハートに含まれるメントール誘導体とペパーミントオイルの効果で清涼感のある付け心地が実現。


◇抗酸化作用のあるザクロエキスや保水力を高めるヒアルロン酸やココナッツオイルなどが含まれているため、メイクをしている間もリップケアができる


◇口紅の外側でゴージャスな色味と艶やかさを演出し、中央のブラックハートのプランパー効果でふくよかなぷっくり唇を作る。




撮影許可をいただいたので、お店でスウォッチを撮らせていただきました📷


Image title(日本では限定含め8色展開ですが、アメリカでは3番・8番以外の6色展開のようです)


1番・7番はナチュラルな発色で、5番のDelirious Orangeは一番発色が良かったです。

私が行ったSEPHORAでは、6番のLunatic Redがダントツ人気とのことでした。


スティックの色はどれもド派手ですが、唇にのせるとシアーな発色で春にピッタリの透け感が本当に可愛いです♡


そして、スースーした付け心地がかなり気持ち良くてクセになります(笑)



また、2年前に発売された【ヴォリュプテティントインバームとの違い】も検証してみました!!

2017年冬に発売された、キスマークのアレです、アレ!

定番品でありながら、人気が大大大爆発し、何か月も欠品が続いていたのが記憶に新しいですよねΣ(・□・;)


Image title


◆手持ちのヴォリュプテティントインバーム11番と今回購入したヴォリュプテプランプインカラー2番ほとんど同じ色でした😳


◆ヴォリュプテティントインバームもヴォリュプテプランプインカラーもysl特有のマンゴーっぽい香りが付いているため、

匂い酔いしやすい方はお気をつけください⚠️


◆色持ちや発色もほぼ同じで、両方ともとても優秀だと感じました◎

リップケア効果がある口紅なので、下地としてリップクリーム等は塗らなくても良いと思います。

素の唇に直塗りした方が色持ちが良く、飲食後もキープできました。


◆ヴォリュプテプランプインカラーのスースーした清涼感がとても心地よく、トータル的に新作の方が気に入りました♡


◆両リップともインターネットからの注文限定で刻印可能


ヴォリュプテティントインバーム全12色 4300円(税抜)

ヴォリュプテプランプインカラー 定番6色・限定2色 4300円(税抜)

Image title


2月6日(水)全国発売

1月30日(水)伊勢丹新宿先行発売

1月30日(水)web予約受付開始


購入予定の方はぜひ先行発売かweb予約で先手を打たれることをおすすめします!

とても素敵なリップなので、争奪戦になりそうですね(^_-)-☆


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/




まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share