ほてリップ エテュセ

こんにちは!makiです。

今回は情報解禁時からとっても楽しみにしていた、エテュセリッププランパー(ホット)通称ほてリップをゲットしてきたのでレビューしていきたいと思います。

以前発売された際からのほてリップファンの私が、製品の特徴や実際に塗ってみたお写真とともにほてリップ愛たっぷりにご紹介。
最後に手持ちリッププランパーとの比較もしていますので、ぜひ最後までご覧ください♡

◆そもそもほてリップとは?

エテュセ ほてリップ 2023

そもそもほてリップとは、エテュセから発売されたリップエッセンス(ホット)の通称。
乾燥で荒れてしまった唇を優しくトリートメントする唇用美容液です。

ほてリップは2018年に限定発売されたのですが、「一瞬で縦ジワが目立たなくなる!」「唇が一気に潤ってボリュームアップする!」と瞬く間に人気商品に。
私も当時使用して「私が求めていたプランパーだ〜!!」とストックをいくつも購入したのを覚えています。(今回もストック含め3本購入😂)

そんなほてリップですが、限定のためすぐに手に入らない状況に。。
2018年以降何度か別のカラーなどでの再販はあったものの、ここ数年はなかなかお目にかかれずのアイテムでした。

◆再販の声に応えて限定復刻!< エテュセ リップエッセンス(ホット)>

エテュセ ほてリップ 予約
使いやすいスティック型。
エテュセ ほてリップ 2023
1度繰り出すと戻らないので注意!
エテュセ ほてリップ 予約
エテュセ ほてリップ 2023

エテュセ
リップエッセンス(ホット)
2g 1,650円(税込)

そんなほてリップですが、多くのお声に応えてこの冬ついに限定復刻!
今回復刻するのは一番人気の初代ほてリップ。
初代ほてリップはナチュラルな血色カラーでどんな方にも使いやすいカラーになっています。

そして原材料の関係で初代ほてリップの復刻は今回が最後なのだそう‥!
ほてリップファンはぜひ早めのご購入がおすすめです。

 ほてリップの製品特徴

❶荒れた唇をトリートメントしながらぷっくりボリュームアップ
アルガンオイル・ローズヒップオイルなどの美容オイルやローヤルゼリーエキス・ヒアルロン酸などの保湿成分をたっぷりと配合し、乾燥で荒れた唇を一気にトリートメント。
さらに縦ジワを目立ちにくくするハイパーグロスオイルを配合し、ふっくらとしたボリュームのある唇にしてくれます。

❷リップとしても、リップ下地としても使える
今回の復刻カラーはナチュラルな血色カラーなのでこれ1本でも、リップの下地としても使える2WAYアイテムです。

❸スティックタイプで持ち運びしやすい
とにかくここが推しポイント!
唇用美容液はほとんどのものがチューブタイプやジャータイプですが、こちらは持ち運びしやすいスティックタイプなのです。
外出時も持ち運んで1日中リップケアができます。

書いていても本当に非の打ち所がなくてびっくり。笑
お値段もお手頃で買いやすいことも特徴かなと思います✨

エテュセ ほてリップ 似てる
リップそのものもこんなにツヤツヤ…✨
エテュセ ほてリップ 2023
ワンハンド&ミラーなしで塗れて便利。
エテュセ ほてリップ 似てる
エテュセ ほてリップ 2023

ほてリップそのものを見てもこんなにツヤツヤ✨
次から実際に手&唇に乗せてみたお写真をご紹介します。

◆ほてリップの使い方は?実際に塗ってみました♡

エテュセ ほてリップ 予約

初代ほてリップ、手に乗せてみるとこんな感じです。
スティックタイプなのにここまでうるツヤのものは珍しいですよね。

カラーは血色カラーなのでほんのりピンクが色づく程度
美容オイルのおかげか少し膜を張ったような保湿感もあり、これからの季節に特に重宝しそうな重めのテクスチャーになっています。

エテュセ ほてリップ 2023
エテュセ ほてリップ 2023
エテュセ ほてリップ 2023
エテュセ ほてリップ 2023

実際に唇に塗ってみました。
上から塗る前、塗ってすぐ、塗ってから5分経過した写真になっています。

塗る前はお恥ずかしいくらい乾燥し縦ジワが目立ってしまっているのですが、塗った瞬間から縦ジワが目立ちにくく、ほんのり血色のある唇に。
さらに5分後には保湿感やほてリップ特有のスースー感で血行が良くなったためかさらに唇が色付きボリュームアップしています♡

前述したように、メイク前でも後でもお好きなタイミングで使えるアイテムなのですが、私はメイク前にリップ下地として使用するのがおすすめです。
しっかりと保湿されて次に使うリップの色が綺麗に乗るのと、しっかりとボリュームアップが感じられて色っぽい唇になるような気がしています💋

 ちなみに人気のリッププランパーと比較すると?

リッププランパー おすすめ

もともとリッププランパーとしてディオールのマキシマイザーヴィセのエッセンスリッププランパーを持っていて、せっかくなのでテクスチャー&色味を比較してみました。

ディオールもヴィセもグロスタイプなのでほてリップよりも水分感は強めでしっかりと保湿してくれる印象。
ほてリップが"塗る"イメージなのに対して、こちらの2つは"乗せる"イメージです。
色味はディオールがややピンクみ、ヴィセは透明寄りのカラーでほてリップが時間が経つと色味が強くなるのに対し、こちらの2つは時間経過してもそのままのカラーを保っていました。

個人的には、
プランプ効果&使いやすさ重視→エテュセ ほてリップ
1本でナチュラルに仕上げたい→ディオール マキシマイザー
とにかく保湿感が欲しい→ヴィセ エッセンスリッププランパー
がおすすめ。

いずれも特徴やカラーの違いがあるので、お好みやシチュエーションに合わせてチョイスするのが良いかな、と思います。
私もその日に使うリップや気分に合わせてこの3本を使い分けていく予定です💐

◆ほてリップはどこで買える?

限定復刻される初代ほてリップ、全国発売は2023年12月21日(木)なのですが、私は発売前にPLAZAで見つけてゲットしました!

PLAZA以外にもロフトなどの全国のバラエティショップやドラッグストアなどで購入が可能です。
入荷時期は店舗によって異なるようなので、ぜひお近くのショップを覗いてみてください✨
人気商品&数量限定での発売なので、売り切れる前にぜひ早めにゲットしてくださいね♡

【2023年再販】12/21発売!エテュセの初代ほてリップが限定復刻♡製品特徴やおすすめの使い方をご紹介【リップエッセンスホット】_8

Instagram更新中!タップで飛べます♡

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    最終更新日:

    share