ベストコスメ ブルベ夏

こんにちは!makiです。

いよいよ今年も残すところあと数日!
先日、私のベストインナーケア2023のブログをアップしましたが、今回はベストコスメをまとめたのでご紹介していきたいと思います。

今年は実は美容課金額が過去最高の年。笑
今回ご紹介するアイテムたちは、
・基本今年発売のもの(一部今年出会ったものも含む)
・美容成分入りコスメ多め
でお届けしていきたいと思います🌟

そんな私が自信を持ってお勧めするアイテムばかりなので、ぜひ最後までご覧ください♡

◆日焼け止め下地

ハーリップトゥ ミラクルサンバームデュオ

まず最初は日焼け止め。
Herlipto BEAUTYミラクルサンバームデュオは今年の夏に大活躍してくれたアイテム。

ダブルエンドになっており、一つは毛穴隠しや日焼け止めの塗り直しに使えるシルク、もう一方がハイライトとしても使えるグロウ。
どちらも日焼け止め効果が入っており、なんと石鹸オフもOK!
お値段も3,300円と比較的お手頃で、すでに底見えするほど気に入って使っているアイテムです。

過去詳細をレビューしたブログがあるので、詳しくはこちらをご覧ください💐

◆ファンデーション

資生堂 エッセンススキングロウファンデーション

続いてはかなり話題だったので知っている方も多いであろう、資生堂エッセンススキングロウファンデーション。

もはや説明不要なほどですが、するする〜っと伸びるテクスチャーの気持ちよさ、ナイアシンアミドなどの美容成分がたっぷり配合、落とした時のお肌のもちもち感など非の打ち所がないファンデーション。
いまだに欠品が多く手に入りにくい点だけがネックかもしれないですね。

こちらも以前詳しくレビューしていますので、詳細はこちらのブログをチェックしてみてください♡

◆フェイスパウダー

ランコム パウダー

フェイスパウダーも今年豊作でしたが、私がダントツで気に入っているのがランコムアプソリュエッセンスインパウダー。

美容成分入りのコスメに目がない私ですが、美容成分が30%も配合されたフェイスパウダーには初めて出会いました。
美容成分入りでお肌に優しいのはもちろん、重ねても粉っぽくならない質感がとても素敵なアイテム。
パッケージもラグジュアリー&香りもローズで使うたびにテンションが上がるハイランクなパウダーです。

◆アイシャドウ❶

オンブルクルールクアドリ ブルベ

続いてはアイシャドウ。
アイシャドウは選びきれずに2つチョイスしました...!

まず一つ目はクレドポーボーテの美容液シャドウ、オンブルクルールクアドリ。
カラーは1番のSand Duneです。
こちらのアイシャドウは左下がプライマーになっていて、アイシャドウの持ちを良くしてくれるだけでなくクレドのスキンケアにも入っている美容成分がたっぷりと含まれているのでメイクしながら目元の保湿を叶えてくれるのです。

1番のカラーは通称"女子アナシャドウ"とも呼ばれている、上品なグレージュカラー。
ブルベ夏の私の肌色に大ヒットし、ついつい手に取ることが多かったアイシャドウパレットでした。

◆アイシャドウ❷

ルナソル フローレスクラリティ ブルベ

アイシャドウの2つ目は、ルナソルアイカラーレーション15フローレスクラリティ。
こちらは今年発売のものではないのですが、ブルベでも使えるブラウンシャドウということで選ばせていただきました。

宝石シャドウの名高いフローレスクラリティは、なんといっても左のラメカラーが宝石を砕いたような輝きが美しい...!
ラメを使わなければシンプルなアイメイクにも使えるので、汎用性が高くどんなシチュエーションでも使いやすかったパレットでした。

◆チーク

オサジ ニュアンスフェイスカラー ブルベ

続いてはチーク。
今年バズりにバズっていたオサジニュアンスフェイスカラーの03追憶というカラーです。

テクスチャーはしっとりしているのに、お肌に乗せるとサラッと変化し長時間キープしてくれるクリームチーク。
なんといってもそのキープ力には脱帽で、単色でも重ねても夜までチークが持つアイテムはなかなかないですよね。

追憶のカラーはフェミニンなベビーピンクが女性らしく、どんなメイクにも合わせやすかった万能カラーでした◎

◆リップアンドチーク

ヴァレンティノ リキロッソ ブルベ

続いてはちょっとニッチなヴァレンティノビューティーのアイテム。
リキロッソはリップにもチークにも使えるアイテムで、一つポーチに入れておくと安心のアイテムでした。

質感はマットなのでチークにふんわり乗せるもよし、リップとしてしっかり乗せるもよし。
私はマットリップがあまり得意ではないのですが、こちらは乾燥も気にならず気に入って使っていました。

あとはさすがヴァレンティノと言いたくなる高級感溢れるパッケージもツボ。
リップアンドチークでカラーを揃えるとメイクの統一感も出しやすく、かなりおすすめのアイテムです。

◆リップ

ジバンシイ リップ ブルベ

最後はジバンシイビューティーのマーブルリップ、ローズ・パーフェクト・リキッド。

こちらも美容成分が非常に豊富で、その比率なんと80%!
リップ下地やリップクリームを塗らずにつけても長時間潤いが続くので、寒くなってきてから重宝したリップでした。

210のカラーは一番人気のニュートラルなピンク。
アイやチークを主役に持っていきたいメイクの時に邪魔しないリップとして登場することが多かったアイテムでした♡



いかがでしたでしょうか?

振り返ってみた感想としては、人気なものはやっぱり優秀!ということ。
2024年もどんなコスメに出会えるかとっても楽しみです。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ🫶

【ブルベ夏が選ぶ】ベストコスメ2023を一挙公開!100種類以上のコスメを試した私がおすすめするアイテム紹介【MYベストコスメ】_10

Instagram更新中!タップで飛べます♡

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    share