海外のメイクさんや海外のbeauty YouTuberさんがよく話題にされているので、

私も気になって購入してみました。

海外コスメでもすぐ欲しくなって、とりあえず買っちゃう。笑

Image title

RCMA Make up」というブランドの「No-Color Powder」
プロ用のフェイスパウダーです。

3 OZ(85g入り)$12.00で購入しました。

プロ用だからか、とても安い。

これは一番小さなサイズで、もっと沢山入っているのもあります。


白いパウダーなのですが、仕上がりはほぼ透明な仕上がり。

その為、特殊メイクの上にも重宝されているパウダーなのです。

ファンデーションの色も、そのまま生かせます。

Image title


リキッドファンデーションをビューティブレンダーを使用して塗布した上に、パウダーを塗布します。


ボトルの形みて思いますよね?どうやってパウダーを顔に塗布するねん!
まずですね、使う分くらいのパウダーを手に出すんですよ。笑
え?って思うかもしれませんが、本当に皆さんこうやって使っておられます。


それで、水気をよくきったビューティブレンダー(日に焼けて色がw笑)のお尻を使って、

パウダーを顔にポンポンと置きます。ビューティブレンダー無い方は、スポンジで。


ビューティブレンダーで馴染ませるんじゃなくて、ポンポン顔に置いていくだけです。
結構多めのパウダーを顔に置きます。

いやいや、顔白すぎになるんちゃうんwwくらいで全然平気。

Image title

あとは、この顔に置いたパウダーを、ブラシではらうだけで終わり!
微粒子で粉質良いし、定着力も良いから、凄く綺麗に仕上がります。
ブラシではらうのが、よりナチュラル肌に見せる秘訣なのかも。


しっかり塗布されているのにメイクした直後の粉感もありまなく、薄いベールのよう。
厚化粧になることもなく、メイクしています感がない☆
綺麗に仕上がるのでオススメです。

海外旅行に行かれる方、見つけたら一度お試しされてみて下さい♪

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share