9月1日から一般発売スタートの

episteme(エピステーム)最高峰ライン

ステムサイエンス


Image title



新宿伊勢丹とはんきゅう梅田のみ

8月1日から先行発売中なので

伊勢丹にて先日タッチアップ。



epistemeの注目すべきは

製薬会社から出ている

エイジングケアブランドで

結果にこだわった即効性。



今では浸透しつつある

「糖化」ケアに着目したり、

シミやかんぱんに

効果が期待できる

ハイドロキノン

積極的に取り入れています。



そして今回タッチアップに伺った

9月1日に発売される

ステムサイエンスは

再生医療研究から
「脂肪幹細胞」に着目。



肌内のコラーゲン生成量を

アップすることで

エイジングケアを

叶えるラインです。



コラーゲンを生み出しているのは

真皮層の線維芽細胞ですが

脂肪幹細胞も同じく
コラーゲンを生成する

ということがわかり

さらに、幹細胞自体も

増やすことができるそうなので

根本からエイジングケアが

できてしまうという先進スキンケア。


ロート製薬のプレスリリース
★★★


詳しいラインナップは次ページ!


ラインは化粧水、乳液、クリームの

シンプル3ステップケア。


Image title



化粧水は少しとろみのあるテクスチャー。

ステムサイエンスローション

150ml 15,000円(税抜)


Image title




テクスチャーがわかりやすいよう

手に出していますが

肌にはコットンにとり塗布します。



化粧水と呼ぶにはもったいない!

美容液みたいです。

リーフレットに

「めぐり溢れるうるおい・ハリ」

と書いてあったのですが

まさにその通り!!



肌がゴクゴク水を飲むように

すーっと浸透してもっちり肌に。



成分内の分子の大きさを

調節することで

表皮に留まる成分と

浸透していく成分にわかれ

バランスよく潤してくれるんですって!

素晴らしい♡



乳液はジャータイプのクリーム状乳液。

ステムサイエンスエマルジョン

45g 15,000円(税抜)


Image title



こちらも乳液と呼ぶにはもったいない!

クリームみたいな贅沢な乳液です。



体温で溶け込むように

肌にすーっと伸びて浸透。

重めのテクスチャーが苦手なので

ジャータイプはどうかな??

と思いましたが別格!!

肌なじみがよく、ぷるるん♪

ツヤハリも◎



赤ちゃんがお腹にいる時に

羊水に溺れないのは

胎脂(たいし)という肌を守るバリア

のようなもので覆われているから。



その胎脂と構造が一緒の成分が

配合されていて

9倍保湿力がアップするんだそう。



朝のケアならこの2ステップで充分♪

シンプルケアで手ごたえのある使用感。

嬉しすぎます。



そして一番感動したのはクリーム。

ステムサイエンスリフトクリーム

45g 33,000円(税抜)


Image title




肌に塗布した瞬間から

ピーンとハリ感がアップ!



こくのあるテクスチャーですが

その重さを感じさせない密着感が極上!!

肌に寄り添うように

一体化していくのが心地良い♡



シワたるみが気になる

フェイスライン、ほうれい線、

目元、おでこなどを

内側から外側に

下から上へのばすと

より効果的に

リフトアップしてくれます。



即実感できるリフトアップは

感動ものでした\(^o^)/



BAさんから教えていただいた

応用情報は次ページ!

ちなみに

既存製品の一番人気アイテムで

2色のテクスチャーを

使用時に混ぜて使う美容液を

化粧水と乳液の間に使うのも

さらにコラーゲン生成力をアップで

おすすめなんだそう。



Cデュアルエナジーa

40ml 15,000円(税抜)


Image title



2液のデュアルリフトアプローチで

ハリ・弾力をサポートしてくれる

頼もしい美容液。



とりあえず化粧水と乳液を

使い始めましたが

早速迷わず手が伸びてしまう

おきにいりになりました♪


Image title



最高峰のステムサイエンス、

クリームも揃えて

贅沢にラインで使いたいな♡



ステムサイエンスラインは

明後日9月1日発売なので

ぜひこの即効力、

コラーゲン密度チェックも併せて

カウンターで体感してみてくださいね。




ロート製薬 エピステーム

http://www.episteme-net.jp/


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

13年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share