みなさん、こんばんは♡

MAQUIAトップブロガーmacleです。



打ち合わせ無しでナイスフォーメーションな

私達のサムネイルでお届けしている

クルーズのセミナーレポ♡


Image title



今日は3時限目。

発売中のMAQUIA11月号で特集されている

長井かおりさんのメイクセミナーです。

お顔も加工アプリ級メイク術で

ナイスフォーメーションにしちゃいましょう♪


Image title



3本もセミナーが聞けてほんと贅沢すぎる♡

私の中でのイベントの極意は

商品ブース < セミナー

もちろんセミナーの内容にもよるけど

MAQUIAセミナーでためにならなかったこと

今まで9年やってて一度もないっ!!

今回は一般の方もいらしていたから

また違った雰囲気でしたが

マキアブロガー向けセミナーは

美容が好きな人が集まってるって

登壇した方もわかって話してくれるから

内容が充実しているところも◎!

ブースもせっかくだから全部まわりたいけど…

極論商品はコスメカウンターでも見れる。

けど、同じセミナー二度と聞けないからね。



ということで長井さんのメイクでもステージ。

知っていたら絶対便利!と思った

究極の3点を次のページでレポしますね!


色々披露してくださったのですが

中でも基本となりそうなワザで

手持ちのもので始められそうな3つを

ピックアップして動画にしてみました!





加工アプリ級メイク①

小顔シェーディング

斜めカットの筆とシェードカラーで

入れる場所だけ注意して

カックンサササです♡

ちなみに私は顎下の二重顎ラインにも

シェーディングを入れます。



加工アプリ級メイク②

目尻引き上げハイライト

アラフォーになると目尻って気になるから

お手軽にできるこのワザはありがたい。

こちらも入れる場所だけ注意して

指でグーンと引き上げちゃいましょう!

単色やパレットの中の色の手持ちで

誰しもが持っていそうな1色。

即実践してみて!



加工アプリ級メイク③

デカ目シャドウ

アイブロウパウダーというのがポイント!

マットシャドウよりも発色がマイルドで

失敗しにくいので私もたまに使っていて

おすすめです♡

デカ目に関しては眉やアイラインの引き方も

あるので本誌で合わせてチェックです!



本誌には他にも

☑美肌加工メイク

☑細い鼻加工メイク

☑華やか印象加工メイク

などもあるので

是非チェックしてみてくださいね♡




macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share