こんにちは*


lenaです♡

少し久しぶりの更新になってしまいました(;_;)


29歳にして初めて親知らずを抜くことになりました(・Д・)

まずは30日に右上から!

神経に近くてやっかいなのが左下にいてて考えただけで怖い、、、。


でもあってもいい事ないよーと口腔外科の先生にいいなだめられたので左下も12月に頑張って抜いてきます(;_;)





季節の変わり目で

ちょっとお肌がゆらぎがちな最近。



こうゆう時に登場させるのがこちら♪


Image title

みなさんもよーくご存知のヴァセリン



お肌の調子が悪い時は

化粧水をつけたあと乳液をつけずヴァセリンを塗るか


もしくは2〜3日スキンケアをヴァセリンだけにする事も。



するとお肌ごわつきが少し落ち着いてきてくれます(^^)


あまり余分な成分が入っていないし、

ヴァセリンはお肌を保護して、水分を蒸発させない役割があります*

(ヴァセリン自身に水分を補う力はないので、気になる方は化粧水の後がおすすめ)



敏感肌やアトピーをお持ちの方は

白色ワセリン】の方が純度が高いのでいいんだとか(・∀・)



私はそんなに敏感ではないですが、これがなくなったら白色ワセリンにしようかな*




日中は油焼けをしてしまう可能性があるらしく、お顔に使うなら夜のほうがおすすめです




唇が荒れる時は薬用リップのかわりにもするし(薬用リップが合わない事もあるので、調子が悪い時は薬用リップやめみて( ゚д゚))

リップを塗る前にヴァセリンで保護してあげると皮がむけにくくなったりしますよ♪



あとは香水をつける部分に塗ってから香水をつけると、香りのもちがよくなります*(個人的おすすめ)




小さい頃から気づいたらお家にあったヴァセリンさん。これからもきっとお家に常備するアイテムの1つです♡




instagram♡ follow me♪


http://www.instagram.com/lenadeni/?hl=ja

Image title


Lena

LenaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share