こんばんは、lenaです☺

昨日はお休みだったので、昔から観たいな~と思いながら

なかなか観なかった「メリーに首ったけ」をようやく観ました♡


もう20年も前の映画!キャメロンディアスが可愛すぎて

それだけでも見てよかった♡

私も完全にメリーに首ったけになってました (笑)

ラブコメでとっても平和に観れるので皆さんも是非♪



今回は私のお気に入りのBBクリームをご紹介します^^

私がおすすめするまでもなく、たくさんの方が使ってるこちら!

Image title

「ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBB 」


私自身はそこまで敏感肌ではないけど

目指せノーファンデーションなので、できるだけお肌に優しいものが使いたくて

最近はずーっとこれオンリーです( *´艸`)



SPF50+

PA++++

とかなりしっかり紫外線から守ってくれます♡



肌深部にまでダメージを与えるロングUVAもブロックしてくれて

紫外線だけでなく、PM2.5や花粉等の環境ストレスからもお肌を守ってくれる

そして、洗顔料で洗い流す事も可能な優秀ちゃん。

クレンジングを使わなくていいっていうのが個人的にとってもお気に入り。

休みでメイクしな~い!という日でも使いやすい♪


・無香料

・パラベンフリー

・皮膚科学テスト済み

・ノンコメドジェニックテスト済み

・アレルギーテスト済み



ラロッシュポゼはたくさんの皮膚科医さんが認めるコスメでもあるので

その点も安心感がありますね(^^♪


フランス製だけど、アジア人の敏感肌を考えて開発されたんだとか。


優秀~優秀~と思っていろいろ見てたんだけど

そこで疑問が・・・。

配合されている「ターマルウォーター」って何・・・?


水?ただの水か?そんなことないよな~と調べてみました(^^)/


ターマルウォーターはフランスの湧水から作られていてセレンという成分を多く含んだ

お水らしい・・・


このセレン(セレニウムとも言われてます)が皮膚を健やかに保つ作用があるんだとか!

皮膚をやわらげて、落ち着けさせてくれる整肌成分なんだって☺

だから、皮膚疾患に悩む人の治療に使われているとの事。


そのお水そのまま欲しい!!(笑)




次のページで使い心地ご紹介→

このBBクリームには2色あって

01 ライト

透明感のある明るい仕上がりにしたい方

色白でピンク系統の方


02 ナチュラル

健康的で自然な仕上がりにしたい方

黄色肌の系統の方


の2色があります*



私は、01のライトをいつも選んでます☆彡

Image title

(肌にのせるとこんな感じ)


テクスチャーはちょっとこっくりとした感じ

でも、伸びが悪いわけではなくしっかり肌に密着してくれる

カバー力が高いわけではないけれど、つけた後はスキンケアをした後のように

お肌がしっとり♡

時間がたっても乾燥知らずです!


Image title

伸ばせばしっかりなじむし、ツヤ感もあります♡

ツヤが気になる方は仕上げにパウダーをのせてもいいと思いますよ!


私も気になるところだけパウダーのせたりしてます^^


私はライトしか使った事がないんだけど、

ナチュラルの方が少しカバー力がありそう・・・。

まぜて使う人もいるみたいですね!



私の中で手放せないNO1だと思う!

ほぼ日焼け止め扱いしるBBクリーム♡

使ったことない人は一度試してほしいな~♪


Lena

LenaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share