おはようございます😃

ゴールデンウィーク今年は9連休の方もいるみたいですね✨




いいな〜、、、

(ただたただ羨ましい)


9連休あったら何するからな?って妄想ばっかり膨らみます♡♡



今日はお休みなんだけど

遊びに行ったりする予定はとくになくて

お掃除したり

スニーカー洗ったり

細々した事を朝からしてたのね😊


だからメイクもなし!

ただ、ちょっと外に出たりするので日焼け止めだけしっかり塗ってます


Image title

私は右のビオレさん。

メトキシケイヒ酸エチルヘキシルという紫外線吸収剤が含まれています

(紫外線吸収剤の中では最も毒性が少ないと言われているみたいです*)


次のページでちょっとコスメコンシェルジュらしいお話を...


紫外線のお話し



お肌の老化の原因の20%は加齢によるものですが

残りの80%は紫外線によるものだと言われています。

紫外線を浴びると皮膚の中で活性酸素が発生し、細胞にダメージを与えて活動を弱めます。



紫外線を浴びると日焼けをする=

・赤くなる

・シミになる

・乾燥する


もちろんこの答えも正解です(^^)/


大体の方が思い当たるこの答えは紫外線B波によるものです。

紫外線B波は表皮(お肌の表面)に届き日焼けを起こします。



そして、B波よりも怖いのが紫外線A波。

紫外線A波は表皮のさらに奥にある真皮にまで届きます。


赤くなったりはしないけれど

肌の内部にじわじわとダメージを与えて弾力繊維を破壊してしまいます。


そうすると何がおこるのか・・・?





シワやたるみの原因になるのです・・・😢

(ここテストにでますよー!)


お肌を老化させてしまうのが、紫外線A波という事ですね。


紫外線B波が5~6月から強くなるのに対し

紫外線A波は2月から徐々に強くなりだします!




だから日焼け止めは1年中塗るほうがいいと言われるんですね|д゚)




日焼け止めを塗ることが実は一番の美容法であったりします♡

今すぐどうのこうのではなですが

将来の自分のお肌のために皆さんしっかり日焼け止めぬってくださいねー!



ちなみにお肌が敏感な方は紫外線散乱剤タイプの日焼け止めがおすすめです♡

(ノンケミカル処方と書かれているものを選ぶと大体散乱剤かな??)

酸化亜鉛」や「酸化チタン」という成分が含まれている日焼け止めが目印です^^




これから暑くなってくるので

今日は日焼け止めの必要性のお話しでした♡


そして今回「2ページ目」のやり方を習得した!(今更感)

一歩進歩できて満足 (笑)




instagram

https://www.instagram.com/lenadeni/?hl=ja


Lena

LenaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share