今日のアレンジはローポニテです。

Image title

ローポニテは、簡単なのにちょっとしたコツでとってもおしゃれヘアに出来るし、何より大人っぽく仕上がります♫


今日は、定番のローポニテにひと手間アレンジ(ノットヘアー)を加えてみました。

Image title

ロープ編みも加えてるので編み目がモコモコして可愛いです♡


大人っぽく仕上がるコツは、顔まわりや結び目などの髪をすこーしずつ、引き出して抜け感をだしてあげることです。


それだけで随分違いますよ♫


how toは動画で詳しく説明してますのでよかったら見てくださいね♡




ノットヘアーは、なんだか難しそうに聞こえる名前ですが、自分の髪同士を固結びするアレンジです。

以前、ノットヘアー単体でのアレンジ動画もアップしてますので、よかったらこちらもご覧ください♡


私のヘアアレンジ記事一覧はコチラから>>>

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share