みなさん、こんにちは!

ずいぶんと時間が空いてしまい失礼致しました。


完全に夏バテ・・・

ダメですね!こうゆう猛暑の時こそ体力勝負☆


ようやくしっかり食べて寝て、復活の兆しです。笑

さて今日はお肌と同じくらいトラブル多めのヘアに関して。
皆さん、普段からヘアケアってしていますか??
じつは1番紫外線をたっぷり真正面から浴びてるのって髪だと気づきました、←今更w
私はロングヘアにも関わらず、これといったケアはしておらず
たまにオイルやトリートメントするくらい?です。

マキア編集部様よりご提供していただいた、

【夏のヘアケア】国産さらとろオイルのお米パワー_1

【ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル】をご紹介♪

見た目が、そう、お米さん笑
めちゃくちゃ可愛いヘアオイル。

オイルって聞くと好き嫌いが大きく分かれるイメージ。
私はオイルにそこまで抵抗がないのですが
やはり肌に馴染まないオイルもあるので、使ってみなきゃわからない・・・っていうリアルな本音。。


実は《1,000粒のお米から抽出できるライスオイルはたったの1滴》



これには驚きました。
そんな貴重なライスオイルを使用したこのヘアケアオイルは
洗い流さないタイプのトリートメント


我々に日本人には非常に馴染みのあるお米、
麹や甘酒なんかも注目されているし、やはり栄養素たっぷりで最強の恵み!!



【夏のヘアケア】国産さらとろオイルのお米パワー_2

よく見たらお米もしっかり入ってるんです!!!



【夏のヘアケア】国産さらとろオイルのお米パワー_3

1滴ずつゆっくりおちてくるボトルも非常に扱いやすく、少量でも効果アリ。
※ボトルの口を手のひらにかるくあてるとでてきます!

【夏のヘアケア】国産さらとろオイルのお米パワー_4

少し黄色っぽいサラッとしたオイルで、
夜寝る前に手で温めたオイルを毛先に揉みこんでおくと
翌朝にはパサつきを感じることもなく、しっかりまとまっていて
それでいて「オイルつけました」みたいな嫌なベタつきはいっさいなかったです。

ほんのり柑橘系の香り♪

オイルなのに浸透力も高く、髪の内側までしっかり保湿。
一晩経つと翌朝にはきちんと実感できました。


【夏のヘアケア】国産さらとろオイルのお米パワー_5

※最近もっぱらこの怪しい人スタイル笑


食べられるほど安心安全な国産ライスオイル、
ぜひチェックしてみてください。


HAIR RECIPE
ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル
(税抜)2,000円


【提供:MAQUIA編集部】


インスタグラムも更新しておりますので良ければ気軽に遊びに来てくださいね♪

【夏のヘアケア】国産さらとろオイルのお米パワー_6

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

kana

kana

インフルエンサー/メイク

kanaOG

5年目/混合肌/イエローベース

大人でも楽しめるカラーメイクを探求中!

顔は心を映し出す鏡!心が疲れていたらメイクで元気を取り戻す!メイクは1日を気持ちよく過ごすための大事なスイッチと思っています。
抜け感メイク・ツヤ肌・色遊びを意識し、無難な色ではなく、ピンク・レッド・グリーン・イエローなど、洋服やアクセサリーを選ぶのと同じようにメイクもメインカラーを決めています。

    share