みなさん、こんばんはkanaです。

つい先日、日焼け止めを買い足したくて
インスタグラムのフォロワーさんに【リアルに使ってる推し日焼け止め】


聞いてみて、人気のもの、気になったものを購入して使ってみたので


完結にシェアしたいと思います♡


【リアルな声集めました】今年の日焼け止めはコレだ!!_1

今回アンケートを取って驚いたのが大多数の方が【ビオレ推し】だった。

アネッサやアリーが首位独占すると思っていた私
嬉しい裏切りを受けました笑



そこで圧倒的な支持を集めたのが【アスリズム】
使ったことがなかったのですが実際使ってみたら超優秀品でした。


マスクの擦れはもちろん、動きに伴っての洋使用して良さを実感。
数日経つ間もなく実感できて服などで起こる擦れにも強い。
顔だけではなくカラダも守らねばならないので擦れに強いのは安心☆
ウォータープルーフで肌への密着度も高く落ちにくい。なのに、
せっけんで落とせるのは神です♡

キャンプばっかり行くアウトドアな私にとっては最強の日焼け止め♪


【リアルな声集めました】今年の日焼け止めはコレだ!!_2

こちらの【バリア・ミー】もなかなかの支持率!
お肌が弱い方、ゆらぎ肌さんに特におススメ☆
花粉の時期から夏にかけて使う方も多く、
お肌の調子が安定していたので、そのまま通年使い続けてる方も。
無添加でありながらもしっかり紫外線対策しつつ、


なんと化粧下地にも使えます。目立ったべたつきもナシ

【リアルな声集めました】今年の日焼け止めはコレだ!!_3

発売したばかり?だったこともあり
そこまで支持があったわけじゃないけれど個人的に試してみたかった


【アクアリッチ】は、もう本当に《水》だった。(笑)
日焼け止めというより化粧水。それくらい水。
薄膜ヴェールで肌に吸い付く感覚。
パシャパシャつけられるのも個人的には推せます♡
馴染みもスーッと早いので外遊びしてるときなどは特に便利!

【リアルな声集めました】今年の日焼け止めはコレだ!!_4

あと【ASTALIFT】こちらも相変わらず大人気でした。
これは愛用者多数ですし、私もそのうちのひとりです。
細かい説明はもはや不要ですよね。
トーンアップ効果はもちろん、どんなファンデとも相性が良く
気になる箇所に重ね付けしても重くならなくてリピートしまくってます。


【リアルな声集めました】今年の日焼け止めはコレだ!!_5

コレを見る限り、アクアリッチだけが【ほぼ水】であることが分かる笑

  • 【リアルな声集めました】今年の日焼け止めはコレだ!!_6_1
  • 【リアルな声集めました】今年の日焼け止めはコレだ!!_6_2

無添加UVとして店頭で目立っていた【ベルディオ】も非常によかった◎
香料・着色料・鉱物油・パラベン・エタノール不使用で低刺激性
乳液っぽいクリームでお子さんでも嫌がらず使えそうですし、
やっぱり無添加なのは大人も子どもも関係なくうれしい処方ですよね。
肌のコンディションや塗る部分で使い分けするのも大事だと思います。



今回ご紹介したものはすべてドラッグストアで買えるものですので


出先でもお買い物のついでにでもぜひチェックしてみてください♪



【リアルな声集めました】今年の日焼け止めはコレだ!!_7

梅雨があけたらまた、私はキャンプに出掛けていきますので
日焼けの進捗具合もレポできたらなぁと思っています。



長いのに読んで下さりありがとうございます♡



Kana

kana

インフルエンサー/メイク

kanaOG

4年目/混合肌/イエローベース

大人でも楽しめるカラーメイクを探求中!

顔は心を映し出す鏡!心が疲れていたらメイクで元気を取り戻す!メイクは1日を気持ちよく過ごすための大事なスイッチと思っています。
抜け感メイク・ツヤ肌・色遊びを意識し、無難な色ではなく、ピンク・レッド・グリーン・イエローなど、洋服やアクセサリーを選ぶのと同じようにメイクもメインカラーを決めています。

    share