どうも!” 3度の飯よりコスメが好き ” なほなみです❁



今回は、 roomS(ルームエス) 
クレンジングクリーム『101 スキンイノセンサ』
のレビューです🙌♪



こちらの商品は、MAQUIA ONLINE編集部からご提供いただきました!
ありがとうございます🙇



 💡 こちらの記事は約7分で読めます 💡 

roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

room S (ルームエス)
クレンジングクリーム
「101 スキンイノセンサ」
120g ¥5,600-(税込参考価格。ほなみ調べ。)




■ room S (ルームエス)ってどんなブランド?

roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

 水分も油分も減少傾向にある30代からの 
 オール美容液シリーズ 

肌の本来の美しさを導き出すためにroom S(ルームエス)が掲げている2つの柱は、
「肌の本質」と「心地よさ」だそう☝もっと紐解くなら、
1⃣【「肌の本質」≒ バリア機能(※1)を正常に保つための水分・油分バランスのサポート】
2⃣【「心地よさ」≒ 肌も心もほどけていくような使用感(※2)です!
この2つの柱で、バリア機能が低下しやすくなると言われている30~40代の肌を
根本的にケアしていくスキンケアコスメ ” オール美容液シリーズ ” を展開されています✨

※1…肌を紫外線や乾燥・雑菌・ほこりなどの外部刺激から守り、
  肌の水分が必要以上に蒸発するのを防ぐために、肌本来が持つバリアの役割のこと。

※2…テクスチャー・香り・肌ざわり・うるおい。



■ 美容液クレンジングクリーム『101 スキンイノセンサ』の使用感

roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

"オール美容液シリーズ"のスキンケアコスメを展開する
【room S(ルームエス)】というブランドの『101 スキンイノセンサ』
まぁ〜しっとり優しい洗い上がりのクレンジングクリームなんです!
クレンジングの中でもクリームは肌への負担が比較的 少なめな方ではあるんですけど、
さらに優しさを追求し尽くされた感じ!

room S(ルームエス)『 101 スキンイノセンサ 』
使い方のポイントとして《7秒美容(※1)》!
顔を優しく包み込むようにして、約7秒間ハンドプレスを繰り返します☝︎
手のひらの温度でゆっくりじっくりメイクや汚れと馴染ませることで、
摩擦を極力発生させずに丁寧なクレンジングを行うことができて、
"必要なだけ落として、必要なだけ残す"ことができるんだそう🌿
クレンジング後のもっちりしっとりな肌がクセになるのよさ😚♡



※1…7秒間を意識したお手入れのこと。



roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

実際にクレンジングしてる時も
『生クリームとかギリシャヨーグルトで顔洗ってるんじゃないか⁉』って
錯覚するくらい滑らかなテクスチャーが気持ちよすぎる🤍
美容オイルや美容液などに用いられることが多い、
高品質・高価格なメドウフォーム油(※1)と、肌との親和性が高いスクワラン(※2)
贅沢に配合しているらしく、洗い上がりのしっとり感が💮!
超絶乾燥性敏感肌の私は泣いて喜ぶよ😭
香りもね、11種の精油(※3)から生まれたフォレストハーブリーズで、
バスタイムがより心地いいものになった🛁♪

※1・2…保湿成分。
※3…ベルガモット・カモミール・コリアンダー・ローズマリー・パルマローザ・ゼラニウム・
   クスノキ・セダーウッド(2種類)・オリバウム・ベチバー。




  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ
  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

動画をご覧いただくと伝わるかと思うのですが、
め〜〜〜っちゃくちゃ生クリーム!←?
美味しそうじゃないですか?🤤←おふざけすな。



■ 洗浄力検証

roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

今回はこれらの猛者達に協力してもらって、洗浄力の検証をしていきます!💡


  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ
  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ
  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

約4g(マスカット大)を取って、乾いた手でクリームを丁寧にメイクとなじませていきます☝
この時に、冒頭でお話しした《7秒美容 》を取り入れます✨


  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ
  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

水かぬるま湯を少し加えて、白いクリームが透明のオイル状になるまで
しっかり乳化させていきます☝


  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ
  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

乳化が完了したので、乾いたティッシュで拭き取ってみます!
(※本来は水かぬるま湯でしっかり洗い流す工程です。)
メイクの落ち度合いを見てみると、アイブロウマスカラ・マスカラ・
ジェルアイライナー・リキッドチーク・リップスティック・リップティントが
結構くっきりめに残ってますね😮


  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ
  • roomS ルームエス 101スキンイノセンサ

最後にメイク落としシートで拭き取ってみます!
そうすると、さすがにほとんど綺麗に落とすことが出来ました🙆◎
ただ、クレンジングクリームは洗浄力はマイルドな物が多くて、
『101 スキンイノセンサ』もそれに当てはまるかと🧐
なので、アイメイクやリップメイク、ウォータープルーフコスメなどは、
ポイントリムーバー併用をおすすめします!



■ 動画で見る room S (ルームエス) クレンジングクリーム「101 スキンイノセンサ」

 


大変長くなってしまいましたが、以上で
 roomS(ルームエス) 
クレンジングクリーム「101 スキンイノセンサ」
のレビューを終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 
\ Instagramもやっています♪/
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

MAQUIA マキア マキアインフルエンサー ほなみ

ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

年間美容課金100万超のコスメコンシェルジュ!

『3度の飯より美容』な生活で、2000個以上(記録更新中)のコスメに触れてきた変態!"女の武器は目で落とす"を提唱するアイシャドウマニアで、誰でも簡単に真似できる垢抜けカラーアイメイクレシピを配信中!パーソナライズ美容・美容成分など、専門的知識スキル習得に日々奮闘!

    ほなみさんの最新記事

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share