ここ最近、ハイライト&シェーディングがとても流行っていますよね☺︎

少しメイク上級者ぽい印象を受ける立体メイクですが、


メイク初心者!

不器用でメイクがあまり得意じゃない!


という方にもとっても使いやすいアイテムを紹介します(^^)♡


まず

✳︎LUNASOL コントゥアリングスティック01

で影をつけます。

Image title

ハイライトはいくつか持っていたけど

シェーディングには初チャレンジしました!


ルナソルのこちらのスティック、

とても肌なじみが良くてメイク初心者には有難い使い心地なんです◎

スティック状で、持ち運びしやすいところも嬉しい✳︎


丸顔な輪郭が気になるので、

ほっぺが少しでも削れますように頬にこんな風に

付けています♡

Image title


シェーディングの後はハイライト✳︎

✳︎THREE シマリンググローデュオ01

Image title

左側はチークとしても使えます。

単体でカラーを見ると

本当にチークとして使える?と思ってしまいますが、

テカって見えない自然な仕上がりになる優れもの

です(^^)♪


右側はハイライト。

私は鼻筋、目頭のCゾーン、頬骨、上唇の山のくぼみ、顎に使っています。


こちらで高く見せたい部分にツヤを乗せます♡


Image title

どちららのアイテムも

特別なテクなく

簡単に自然な仕上がりが叶うので

とってもオススメです♡


Instagramやってます♡

仲良くして下さい\( ˆoˆ )/



ひとみっこさん(@hitomix39)がシェアした投稿 -


ひとみん

インフルエンサー/スキンケア

ひとみんOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

アンテナ高い情報通!最新美容はまずチェック

プチプラからデパコスまで幅広いジャンルにおける情報通。最近はドクターズコスメに興味あり。美容と健康に対する知識欲高め。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share