こんにちは!



マキア公式ブロガーのhikaruです。



今回は美容医療『フォトフェイシャルm22』を受けてきた感想をレポートします。


PRではなく個人で行ってきました。



初めての美容医療だったので、不安もあり特にクリニック選び施術選びかなり悩みました



施術方法や痛みについて、その後の肌の変化も素直な感想を書きます。



美容医療を経験したことない方や興味がある方の参考になれば嬉しいです。


フォトフェイシャルm22

1.フォトフェイシャルm22とは何か?選んだ理由について

まず、『フォトフェイシャルm22』とは光治療です。



6種類の波長があり肌トラブルに合わせて治療ができます。



例えばシミ、くすみ


美肌、毛穴ケア、たるみ改善です。



ダウンタイムもほぼないので気軽に施術を受けることができます。



私は最近シミが増えてきていることが悩みだったので施術に興味を持ちました。



SNSやクリニックのクチコミで情報収集すると''痛みもあまり感じない''と書いてあり、やってみようと思いました。

2.クリニック選びの方法、決め手は?

続いて、クリニック選び!


本当に悩みました。


フォトフェイシャルm22を扱うクリニックはたくさんあるので…。



クチコミがよかったこと


自社で化粧品を出していて肌トラブルに強そうと思ったこと


交通アクセスがよかったこと



という理由からクリニックをなんとか決めてHPからフォームで問い合わせしました。



ちなみに料金については初回のお試し価格を含めるとクリニックによって様々でした。

3.当日の流れ、カウンセリングで言われたこと

ついに、当日!



私が行ったクリニックは前日に電話連絡がきたのでメイクして行っていいか確認しました。



来院はフルメイクでOK、施術するときにメイクは落としていただける!との事でした。



当日の流れ


クリニックの先生に肌を診ていただき希望の施術が肌悩みに合うか確認(5分位)



施術の詳しい内容について説明(5分位)



施術(60分位?)



お会計



でした!



カウンセリングで言われたのは、フォトフェイシャルm22は肝斑とは相性が悪く、逆に肝斑が濃く出てしまうこと。



私は肝斑はまだ薄く、シミの方が出てるのでケアをするためにフォトフェイシャルm22の施術を決めました。

4.肌の変化!before/afterを写真で比べます!

お待たせしました(!?)


肌の変化についてです。


今まで文章ばかりになってしまいすみませんでした。ここは写真をつけます!



痛みに弱い私の『フォトフェイシャルm22』レポ!初めての美容医療。初心者さん集まれ!_2

写真の左が施術前に撮った写真、右が施術後の5日後に撮った写真です。同じ場所、同じベースメイク、iPhoneの内蔵カメラで撮った無加工です。



肌全体のトーンが明るく!!


滑らかになりました!!

痛みに弱い私の『フォトフェイシャルm22』レポ!初めての美容医療。初心者さん集まれ!_3

しかし気になってた濃いシミに大きい変化はありませんでした。



フォトフェイシャルm22は美肌作りのために気軽にケアできる治療なので、シミを薄くしたい場合はシミ除去の治療が良いそうです。



私の薄い小さいシミ1つは治療に反応して薄いカサブタになってとれました。(驚きました)



でも他のシミは部分治療をしたほうがいいと実感しました。



クリニックでも「フォトフェイシャルm22は月1ペースで5回目がスタート地点。10回目で肌にしっかり変化を感じられる。」と説明されていたのでシミに関しては納得できる変化でした。



トーンアップと毛穴の引き締まり、滑らかな肌に関しては期待以上で大満足でした。

5.最後に。痛みについて書かせてください

痛みについて、どう感じるかは個人差があるものだと思います。



私は痛みに弱くて明るい光も苦手です。刺激に弱いタイプなので


痛かった!!!!



光脱毛をしたことがある方はそのイメージです。



目はもちろん隠していただいてましたが顔なので内部から光がピカーッと見えます。



シミがある場所は特に痛くて…。手に汗を握りました。



※クリニックの担当の方は「痛みはほぼなくて(耐えられてて)みんなは眩しさに耐えていることが多い」と話してたので私が弱すぎるのかもしれません。

以上!



初めての美容医療''フォトフェイシャルm22''のレポートでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。



Instagramも更新しています。


質問がある場合もお気軽にDMください!


わかる範囲でお答えします🌼

チーム★マキア/スキンケア

hikaru

2年目/乾燥肌/イエローベース

透明・ハリ肌育成中!シートマスクマニア

自分の肌に向き合いながら日々のスキンケアを楽しんでいます。大好きなシートマスクは欠かせないケアです。韓国や台湾の商品も積極的に試して美容情報をお届けします。

share