みなさま~!ビューティーファッショニスタのHarukaです。


今回は新年早々田中みな実さんカバーメイクチャレンジです!


MAQUIA2月号の表紙は、穏やかなのに華やかな透けるような美しさのみな実さん。


 

同じメイクをするなんて!とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、プロフェッショナルな方を真似することは自分にないものを吸収できるのでとても有意義なんです。


ぜひ、家にあるコスメと向き合ってカバーメイクにチャレンジしてみてください。


眠らせていたコスメの良さに気付いたり、新しい自分の一面に気付くきっかけになるかもしれません。


 

田中みな実さんのカバーメイクチャレンジでビューティを高めよう!【田中みな実さん風メイク】_1

さて、今回のカバーメイクですが使用するのはもちろん、MAQUIA2月号特別付録のアイムミミ マルチキューブ 03 ベイクドジンジャーです!



ええ!表紙のアイメイクはイヴ・サンローラン・ボーテだって解説ページに書いてあったじゃない!

そうなんです。



でも必ず同じアイテムを使わなくてもいいんです。


近づけることが大事だって私は前回学びました。

  • 田中みな実さんのカバーメイクチャレンジでビューティを高めよう!【田中みな実さん風メイク】_2_1

    番号が振ってあるのがわかりやすい

  • 田中みな実さんのカバーメイクチャレンジでビューティを高めよう!【田中みな実さん風メイク】_2_2

今回は柔らかなベージュの代わりに5のチークをベースにアイメイクを作っていきます。


1のベージュは完全マットで白っぽさがあり、5のほうがツヤ感と血色感があってこちらの方が使用しているカラーに近い気がします。


アイホールに3をふんわ~りのせて、下まぶたの目尻からグラデーションになるように入れます。


これでアイシャドウは終了!

  • 田中みな実さんのカバーメイクチャレンジでビューティを高めよう!【田中みな実さん風メイク】_3_1
  • 田中みな実さんのカバーメイクチャレンジでビューティを高めよう!【田中みな実さん風メイク】_3_2

リップはベスコスにも選んだムジゲマンションのオブジェリップなんですが、美しい照明をツヤ感だと勘違いした私はこの上からリップバームを重ねてしまいました。


解説ページによるとルージュ アリュール ヴェルヴェットだそうなので、マットな質感のままでよかったです……。

反省点もありますが、日常的なメイクでは意識しなかったテクスチャや細かい色味まで考察するのはとても楽しかったです。


お正月遊びの一つにカバーメイクチャレンジを取り入れてみてはいかがでしょうか。






心満たされるご自愛タイムを皆さんもお過ごしください。

Beauty5億点♡

Haruka

インフルエンサー/メイク

Haruka

3年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyはボディケア、ブリーチ毛のヘアケア、香水。洒落感コスメに目がない。お酒が好きでむくみケアに本気。

    最終更新日:

    share