みなさま〜!ビューティーファッショニスタのHarukaです!


 


ようやくベスコスがまとまったのでついに大発表いたします〜!


今年のベスコスのテーマは洒落感


使用感やコストパフォーマンスは最早当たり前になってきた時代で、重視していきたいのはやはりおしゃれかどうかなんじゃないかと私は思います。


 


2022年、おしゃれでたくさん使ったアイテム達はこちらの4アイテムです!


 

【ベスコス】ファッショニスタが選ぶ!2022年の洒落感ベストコスメ【年間MYベストコスメ2022】_1

左から


Abib [アビブ] 復活草クリーム


 


MUZIGAE MANSION [ムジゲマンション] オブジェ リキッド


 


LA ROCHE-POSAY [ラロッシュポゼ] エファクラ ピールケア セラム


 


Dance design tuner [ダンスデザインチューナー] フラプライマー


 


 


左半分が韓国コスメ……さすがですね。


今回選んだ4アイテムはビジュアルだけでなく使い心地もばっちりなのでぜひ最後まで見ていってください!

【ベスコス】ファッショニスタが選ぶ!2022年の洒落感ベストコスメ【年間MYベストコスメ2022】_2

Abib [アビブ] 復活草クリーム

 


 


私、アビブのジェンダーフルイドな雰囲気と、シンプルかつ香りのないプロダクトが大好きなんですが、こちらも香りのないフェイスクリームです。


この復活草クリームは見せびらかしたくて持ち歩いています


 


ええ……フェイスクリーム持ち歩いてるの……?と引かないでください、マルチバームのような使い心地で手にも使うのがお気に入りなんです。


75mlとまあまあな大きさですが、頬が乾燥したときも薄く塗ったり、手洗いの後の保湿として使ったりしています。


ベタベタしない!と謳ってるハンドクリームよりもベタつかないのがお気に入りです。超さらさら。


 


香りがないので、ディナーやランチの直前に使えるところもイチオシのポイントです!


 

MUZIGAE MANSION [ムジゲマンション] オブジェ リキッド


もう!こんなの!オブジェって言ってるしそれはそうですよね!


見た瞬間からベスコスを確信するビジュアル!


いままでアートなコスメといえばバイレード一強のイメージでしたが、彗星のごとく現れたムジゲマンションのオブジェリキッド。


圧倒的なビジュアルですが、ふわふわマットな使い心地も素晴らしいんです!


 


ふわふわマットなのに定着が早くないので、するするゆるゆる〜と伸びが良くてぼかしやすく、マット初心者にも優しいリップです。


発色はマットなのでばっちり発色ですが、唇にのせると透け感があるような発色になり、容器越しで見たカラーとはまた違って見えるのも魅力的。


 


私が使っているカラーは004 Affection


クリアなカラーでピンク寄りのレッド。


そのまま塗ると華やかリップに、ぼかして使えばデイリーなおしゃれリップが完成します。


LA ROCHE-POSAY [ラロッシュポゼ] エファクラ ピールケア セラム

【ベスコス】ファッショニスタが選ぶ!2022年の洒落感ベストコスメ【年間MYベストコスメ2022】_3


 


ブルーグリーンのボトルが美しいこちらはラロッシュポゼの美容液です。


エファクラというニキビをできにくくするラインから出ている美容液で、この大きさで1.5ヶ月分とたっぷり使えます。


 


実は大学生の弟にも布教済みなのですが、布教後すぐに買ってました。


めちゃくちゃ肌に合っていたようで感動を興奮気味に伝えてくれました。


本当によかったね〜!


ニキビ肌に悩むメンズにもイチオシです。


 


詳細感はもちもちつるつる。


肌が柔らかくなるけどピリピリ系のピーリングではないので、毎日使えます。


こんなに乾燥しないピーリング、私は他に知りません。


季節の変わり目のお肌ごわごわ期にも使える優しい美容液です。

Dance design tuner [ダンスデザインチューナー] フラプライマー

【ベスコス】ファッショニスタが選ぶ!2022年の洒落感ベストコスメ【年間MYベストコスメ2022】_4


 


もう何個リピしたか分からない"ちょうどいい"ヘアオイル、ダンスデザインチューナーのフラプライマーです。


 


ダンスデザインチューナーはどのアイテムもパッケージがシンプルでオシャレで、ユニセックスな香りが大好きなんですが、このフラプライマーはスタイリングとケアの両方ができるところがお気に入り。


(同シリーズのヘアミルク バレエメロウもスタイリングとケアができて超!良いです!)


 


髪を乾かすときはヘアミルクとのダブル使いでめちゃくちゃなブリーチ毛の私もサラつや髪に!


スタイリングの際は6プッシュ程度使ってさらつや髪にスタイリングしています。


重さが足りない時はナチュラル系ヘアバームと混ぜて重さを出したり、ヘア関連の出番はマストといっていいほど使っています。


 


サロン専売品なので、気軽にポチッと購入できるアイテムではありませんが便利に使えてビジュアルも良いアイテムです。


 




2022年、本当に素敵なアイテムが多くて困りましたが、特に印象的だった4点を選んでみました。


みなさんのお気に入りアイテムはありましたか?


初めて見たけど気になった!という方はぜひリンクからチェックしてみてくださいね〜!

心満たされるご自愛タイムを皆さんもお過ごしください。

Beauty5億点♡

Haruka

インフルエンサー/スキンケア

Haruka

2年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyは全身のスキンケア、ブリーチ毛のヘアケア、キラキラアイテム。特に、リップアイテムとハイライトに目がない。お酒が好きで、「ビューティ」と「キュート」が口癖。

    share