こんにちわ、すっかりご無沙汰になってしまいましたが皆様お元気でしょうか?

今日は、数々の美容雑誌にも取り上げられ、美容家や美容LOVERにもファンの多い、
【 イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品)】をMAQUIA編集部様よりご提供頂きましたので、ご紹介します♡

私の一押し化粧水♡【 イプサ ザ・タイムアクアR 】_1

イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品)
4,400円(税込) 200ml

私も大大大好きなこちらの化粧水。
既にお使いになられている方も多いのでは?
うるおい感がもちろん、まるで水のような使い心地がたまらないんですよね。
200mlとたっぷりな容量も、毎日贅沢に使うには嬉しいポイント♡
個人的にはインテリアにもすっとなじむシンプルかつ大人なデザインもツボです♡♡


私がIPSAと出会ったのは遡ること大学生の頃。
不規則な生活や食生活の影響か、肌荒れに悩まされていて。。
当時は、IPSAの中でもこれまた人気のMEをはじめとしたスキンケア一式を愛用していて。
化粧水ももちろん【イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品)】
私の肌は、Tゾーンは皮脂が気になりつつも、頬周りは乾燥が気になる混合肌なのですが、【イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品)】はどんな肌質にも有効で、皮脂を抑えつつ潤いも保ってくれるので、まさに私のような混合肌さんにはピッタリな化粧水なんです。
中にはつっぱりを感じたり、逆にニキビが増えちゃう化粧水もありますよね。。化粧水選びってほんと難しい!

IPSAのMEは洗顔後にすぐ肌に塗布するタイプの化粧液なのですが、MEのような化粧液の前後でも、例えば他の先行クリームとの併用でも、スキンケアのどの順序にも組み入れられるのも嬉しいポイント。
アルコールフリー、油分フリー、使用後のべたつきもなく、いい意味で変に主張しないので、使用中のどんなスキンケアともあわせられますよね。


スキンケアの実力はもちろん、毎回カウンターでお肌の調子を診てくださる肌診断といい、
IPSAには本当に肌悩みに親身に寄り添って頂いた思い出があります。
その頃の記憶からか、数あるスキンケアブランドの中でもIPSAには殊更絶対の信頼と信用があるんですよね。。♡

年を重ね、ほかのスキンケアももちろん試したこともありますが、
いつも戻ってきてしまう、私にとって心のよりどころのような、スキンケアの原点のようなIPSA

【イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品)】は大人のニキビ対策にも有効とのことで、
大学時代ももちろんお世話になったけれど、様々なストレスと闘う社会人になった今こそ、必要なケアアイテムなのかも。


まだお試しになってない方には是非是非試してみて頂きたい化粧水。
どの化粧水も一緒でしょ?と考えている方にこそ使って頂きたいなあ。
本当にね、名前の通りアクア感、みずみずしさをここぞとばかりに実感できるんです♡
春めいてあたたかくなってきたと同時に肌の水分量も減りがちになるこの季節。
一緒に改めてお肌の保湿ケア、頑張りましょう!

浜崎有香

インフルエンサー/インナービューティ

浜崎有香OG

6年目/混合肌/イエローベース

トータルの美容を追求

「メイクだけでなく、その基盤となるスキンケア、生活リズム、インナービューティーも重視」がモットー。

    最終更新日:

    share