こんにちわ!
すっかりあたたかくなって春を感じられる季節になりましたね。

春先のUV対策事情♡_1

桜もすっかり満開♡

そこで、気になるのが紫外線対策。
美容感度の高い皆様なら1年中紫外線対策はしているかと思いますが、
やっぱり春先やあたたかくなってきた季節の変わり目には、より気合を入れて見直したくなりますよね。


私は最近ALLIEのトーンアップUVを愛用中♡

春先のUV対策事情♡_2

アリィー クロノビューティ トーンアップUV 02 60g
\2,167 (税込)

肌負担をなるべく少なくしたい私は、ちょっとしたお出掛けや出社のみの場合のお肌は日焼け止めだけですますことが多くて。
だけど、しっかり紫外線対策はしつつもお肌のトーンアップはしたい!と、
そこまでがっつりとしたカバーは出来なくとも、それなりに下地効果のある日焼け止めはないかな?と探していました。

そこで見つけたのがこちら♡
血色がよく見えそうなピンクのパッケージに惹かれて購入してみたのですが、使ってみると買って大正解!
SPF50+ PA++++ と、紫外線対策の実力もさることながら、使い心地もとっても良い!♡

春先のUV対策事情♡_3

日焼け止めにありがちなギシギシ感もなく、
(最近の日焼け止めはほとんどそうですよね!だいぶ優秀に進化しているんだなぁと実感。。)
伸びもよい◎

お写真の通り、ローズ色でややパールがかかっているので、お肌を血色よくふっくらと見せてくれます。
私はくすみや目の下のクマが特に気になるので、目の下~頬周りを入念に。
マスクにもつきにくい成分が配合されており、マスクへの色移りもありません!

スキンケア後、ささっとこちを塗布してパウダーをはたけば簡単に血色肌の出来上がり♡
常にマスクな毎日なので、お肌もこのくらい軽やかでいられるのはうれしい限り♡


また、なんでこんなに「いい!」って思えるのかなあ?と考えたのですが、
その秘密は幸福感の高まるいい香り♡
フリュイローズ&ゼラニウムの、ふわ~っとした甘い香りがとっても心地良いんです!
コスメって独特の幸せな香りがありますよね?
日焼け止めって無香料が多いイメージだったので、この甘い香りがより「コスメ感」を演出してくれて、
とってもいい気持ちにさせてくれるのかななんて思いました。


皆さんのお気に入りの日焼け止めは何ですか?
もし今期探し中~という方は、是非是非試してみてくださいね。
公式HPを確認したら、どうやら「さくら色」の数量限定品もあるみたい!

詳しいラインナップはこちらからチェック★

ALLIE 公式サイト

自分なりの楽しみを見つけながら、日々美容を一緒に楽しみましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました♡

浜崎有香

インフルエンサー/インナービューティ

浜崎有香OG

6年目/混合肌/イエローベース

トータルの美容を追求

「メイクだけでなく、その基盤となるスキンケア、生活リズム、インナービューティーも重視」がモットー。

    share