MAQUIA みんなのベスコス 2015 SS [アウトバストリートメント部門]1位

と聞けば、使いたくなるのが人情です。

24hコスメ24h ディープモイスチャーオイルをいつまでもヘアオイルに使うのはもったいない(30mL/5832円)とも思い。。)


Image title

ロレアル エクストラオーディナリー オイル サラサラ フィニッシュ 100mL 1900円(抜)


しかし、、、

こんなに種類があるとは知りませんでした!

なんと、全6種。(うち1種はオイルミスト。本誌掲載の受賞商品は「ピュア セラム」です。)

>>エクストラオーディナリー オイル 洗い流さないオイル トリートメントシリーズ


ドラッグストアで、”普通~細くて絡まりやすい髪というポップを見て即決しましたが。


Image title


ローズオイル、ロータスオイル、ティアレフラワーオイル、カモミールオイル、フラックスオイル、サンフラワーオイル配合。


サラサラ軽~いオイル。

Image title


私の毛量(少ない)には、ワンプッシュが適量。髪の中間から毛先になじませます。

仕上げに、毛先にもうワンプッシュ。


ロレアルのオイルは、ルミノコントラスト パフェクターも使ったことがありますが、イヤなベタつきが一切ないですね。

サラサラフィニッシュも、「サラサラ」と謳うくらいなので、仕上がりがとても軽い!

軽いので、乾いた髪にも抵抗なく使えます。


潤い重視のアイテムではないようですが、十分潤うし、指通り滑らか。ハリや艶、まとまりもちゃんと出ました。


ただ、、、

この香りは、好みが分かれそう。。


Image title


初め「う!?」と思い、”オリエンタルなフレグランス”という説明書きを見て「あ、あ~・・・」と納得はしました。

サイトに”くせになってしまうような”とあるのですが、まだ私はその域に達しておりません。

(特に乾いた髪に塗ると、この香りが長続き。。。)


でも、これを使い始めてから髪の絡まり(←ダメージのもと!)が相当マシになったので、くせになる域まで我慢したいと思います☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share