付けた瞬間、顔色が明るくなるカラー!

Image title

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リップ ステイン 全5色 2500円(抜)


7月24日発売のリキッドルージュ。

自分の中では、マキアージュのエッセンスグラマラスルージュがコスパ リキッドルージュの定番品。ですが、プラス200円でラデュレコスメが買えるとなりますと。。。


Image title


シャネルのイリュージョン ドンブル 116 ルージュ ゴルジュに合うリップを求めて、最初にタッチアップしたのが、02 Groseille(グロゼーユ)


赤みのあるかわいいオレンジなのですが、ちょっと似合わん・・・と思い、結局選んだのが、04 Came'lia(カメリア)

”ギュッと実の詰まったラズベリーのように鮮やかなレッドピンク”だそうです。

BAさんいわく、一番人気とのこと。


Image title

少し角度の付いたチップ。

リキッドルージュのチップは、マキアージュイヴ・サンローランなどの先のとがったタイプが好み。エッジでリップラインも描けるので。

ですが、これは唇の真ん中に色を置いて、その後リップブラシで塗り広げた方が綺麗に仕上がるので、チップの形はよしとしました。



↓塗ってすぐではなく、なじんだときの状態。

Image title

※マジョマジョのチークレポ(→これ)で付けているのもこのリップ ステインです。


ちなみにもしや、ゲラン グロス ダンフェール 468に似てたかな?と思い比較。

リップ ステイン 04はアプリコット寄りのレッドで、グロス ダンフェール468の方が青みが強いレッドでした。(ホッ)


Image title


付け心地もかなり違いが。

リップ ステインは、それが特徴だと思うのですが、こう見えてシアー。

薄く唇にフィットし、色付く感じ。(その分よれにくく、取れ方も汚くありません。)


カウンターでは、ばっちりリップトリートメントを施して塗ってくださいましたが、私はむしろあまり艶々させず、”みずみずしい”くらいの質感で使いたいと思いました。

マジョマジョのチークに続き(→これ)、夏にも多用したかったアイテムです☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share