私の中で洗顔部門のベストコスメ。(リニューアルでポソポソ感が出たのは気になるものの。)


Image title


LUSH 天使の優しさ 100g 1000円(込)


年中使えるスクラブ洗顔。

ですが、夏は敏感肌に偏りがちなので、ここ数年は避けてました。

暑さと汗の峠は越しただろうと、久々購入。


LUSHなので、もちろん、無着色、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリー。


Image title


粒々は、ラベンダーの花ですね。香りもかなりラベンダーです。

洗い上がりのしっとり感もラベンダーオイルのおかげ。あとローズオイル。

(とはいえ、オイルはひっそり入っているので、サボンのボディスクラブのように、いかにも”オイル塗りました”な肌になるわけではありません。)


Image title


アーモンドパウダーのスクラブ入り。

適度な油分を含んでいるので、やさしく角質除去できます。

カオリンが加わったので、毛穴の洗浄効果も。


洗顔後は、ふんわりしっとり肌に、スキンケアコスメがぐんぐん浸透。

朝使うと、メイクのり&もちも俄然アップ↑↑↑

(なので、ここぞというイベント時にも愛用!)


ただ、リニューアル後最初のレポートでも書いた気がしますが、ポソポソ感が増したのは残念ですね。

お湯で伸ばしてアーモンドミルクが出てきたら、洗顔できる状態。

全体がペースト状になるわけではないので、やや使いにくいです。(その上、排水溝に必ずポソポソが残ってしまう。。)


でも、浴室で使う場合は、首、デコルテ、手の甲まで必ずマッサージ☆

特に首は、クスミが抜けて透明感が出るのがよ~く分かります。


Image title

この洗顔、LUSHの生パックとのセット買いが私の中で定番。今回も買ってきました~。

またレポート致します!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share