眉毛の毛が長いこともあり、アイブロウマスカラをするとしないでかなり眉印象が変わります。
最近愛用しているのは、お得な2本セットで購入したこちら。アットコスメのベストコスメアワードで殿堂入りしたアイテム。

【限定】2本セットが800円!プチプラ8色展開のアイブロウマスカラが使える!_1

へビーローテーション カラーリングアイブロウR 全8色 8g 800円(抜)


カラー展開が8色と豊富なのが特長。
(同じくプチプラで人気のデジャヴュは3色、インテグレートは5色、ケイトは4色、キャンメイクは6色。)
色みと明るさで、選び分けることができます!

【限定】2本セットが800円!プチプラ8色展開のアイブロウマスカラが使える!_2

私は自分の髪色に一番近そうな08 アッシュグレーとオマケでミニサイズの09 ナチュラルアッシュが付いた限定セットL20にしました。

【限定】2本セットが800円!プチプラ8色展開のアイブロウマスカラが使える!_3

<08 アッシュグレー>使用。

【限定】2本セットが800円!プチプラ8色展開のアイブロウマスカラが使える!_4

ミニサイズとはいえ、もちろん普通にブラシが付いてるし、量も十分なので、これはかなりお得。(現品8gに対し2.8g)
写真は、ブラシをしごかず、ボトルから出したそのままの状態。使い始めでも、ボテッと液が絡みません。
ブラシは結構ボリューミーで、私のように比較的眉毛の毛量の多い人には使いやすいタイプ。(逆に毛量の少ない人は、もっと小回りのきくデジャヴュケイトのブラシの方がいいかも。)

【限定】2本セットが800円!プチプラ8色展開のアイブロウマスカラが使える!_5

09 ナチュラルアッシュは、08 アッシュグレーと同系色の明るめカラー。メイクによって使い分けられます。
私は元々髪の色がアッシュ系ですが、カラバリの中で一番暗い色が08 アッシュグレーなので、カラーリングしてない方も、この2本セットがオススメ。

【限定】2本セットが800円!プチプラ8色展開のアイブロウマスカラが使える!_6

かなりマットな発色。しっかり色付きます。


ナチュラルブラウンのパウダーとアイブロウペンシルでメイクした後、明るめカラーの09 ナチュラルアッシュを重ねると

【限定】2本セットが800円!プチプラ8色展開のアイブロウマスカラが使える!_7

毛流れのまとまりが分散。
ハゲ部分が自然に埋まって、ふんわりとした印象に。
パウダーとペンシルだけより、毛の黒さが緩和され、洗練されたニュアンスが生まれます。


こちらは、地毛の色に近くて、よりナチュラル。
同じくナチュラルブラウンのパウダーとアイブロウペンシルでメイクした後、暗めカラーの08 アッシュグレーを重ねました。

【限定】2本セットが800円!プチプラ8色展開のアイブロウマスカラが使える!_8

今まで使ったアイブロウマスカラの中でも、しっかりカラーリングできる方なので、毛量多めの方は、素眉にこれだけでもメイクした感が出せます。


左:眉メイクなし/右:アイブロウマスカラのみ


【限定】2本セットが800円!プチプラ8色展開のアイブロウマスカラが使える!_9

汗、水、皮脂、こすれに強いマルチプルーフ処方。辛いタイ料理を食べて、めちゃくちゃ汗をかいた後も全然平気でした。
なのに、フィルムタイプでお湯で簡単に落とせるのは嬉しい。


これで800円(抜)はかなりお値打ち。2本セットは限定なので、気になる方はお早めに!


MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share